2004/07/29

SHREK2

シュレック2 ドリームワークス制作 93分 2004

☆☆☆☆★(4.5点)

Puss-in-boots!! 長ぐつをはいたねこ! 猫が活躍してるだけで、標準3点は確実。さらに話の楽しさで高得点なり。 
参りました、もーっかわいすぎ。うるうるの目で人をメロメロにさせといて、シャーッ!って(笑)→必殺技。強いのか弱いのか分からないうえに(強いんだけど)、怪傑ゾロ風気障な表情とか。彼にはもっと活躍して欲しかったわ。猫の手を見たらちゃんと前足はゆび4本だったのも細かくて良し。肉球も良し。特にガラスケースをやぶった場面。あんな風に肉球が活躍するとは・・・驚き。実家の猫たちも話せたら楽しいのに。

いたるところにおとぎ話の登場人物が出てきて、それを見つけるのも楽しい。マザコンなチャーミング王子、妖精のゴッドマザー、ラプンツェル城の造りも・・・しかも王様にまで秘密があったとはね。パロディの度合いがすがすがしいほど毒入りで面白い。
それにしてもチャーミング王子も、途中で登場の素敵なハズバンドも、私の目にはちっとも素敵な姿じゃない。アメリカの人は「素敵!」と思ってあの顔を見るのでしょうか。どう考えても(笑)一番素敵だったのは猫だな。


0 件のコメント:

コメントを投稿