2004/07/26

SHINJOさん!

IMG_0326.JPG
ファイターズvs.ブルーウェーブ @東京ドーム(7/25)結果8-5Fsの勝ち。



当日券をオットが買っているとき、目の前に雪だるまの着ぐるみとミスさっぽろが手を振って歩いて行きました。早速、撮っていいですか~?と私。すると広報担当らしき職員が、撮ってあげますよ!と。ま、いっか。道産子だけど一緒に映って何だか嬉しい始まりです。



北海道に本拠地を移したFs。すでにライト側外野自由席は立見状態になっていて、私とオットはレフト側に。BWの熱狂的ファンよりは離れて座り、Fsを小さく応援。



私たちの真下にはBW谷がよく見えました。SHINJOがなかなかレフトに来ないなぁと思っていたら、エラーした石本(レフト)になにやらアドバイスしにやってきました・・・これ、落とさなければきれいに勝てたんだけどね。SHINJOはベンチからセンターまで走っていくのものびのび、遠目にも良いカラダしてるのが分かります。ベンチ内ではスパイダーマン2の衣装を着てたらしい・・・見たかったな。
小笠原がこの試合で首位打者に、BW谷は出場1000試合目。



整備の時間にマスコットのB.Bが客席に現れて「スイングスイング」♪ 彼、TV「トリビアの泉」で球団マスコット俊足NO.1になったのね。バズーカが無かったのは残念だったけど、ぐるぐるバク転は見ました。クマらしき頭にオレンジ色のモヒカン?が外国人のようでした。



パ・リーグのプレイオフって今年あるんですよね。Fsがこのまま3位に残ると日本シリーズに出る可能性があるってことですか? 6チームでプレイオフって・・・やや納得行かないけど。ともかくこつこつ勝って欲しいです。



1リーグ制になればFsを楽に応援しに行けるのかしら? うーん。北海道の皆さん、野球はぜひ球場で楽しんでね!



2 件のコメント:

  1. スノードロップ2004/07/27 17:57

    おじゃまします!
    私は、5月に生SHINJOさんを見てから注目しています。
    ベンチから守備にでるとき颯爽と走ってゆく姿は、
    なかなかですよね~
    ホームゲームだと登場する人のテーマ曲も流れて楽しいです♪
    また、行きたいなあ・・・

    返信削除
  2. セルゲイ号2004/07/27 19:23

    SHINJOさんはファンサービスの姿勢がすばらしいです。
    BWのファンにもボールをあげたりしてましたよ~
    音楽といえば8回以降の応援が「北の国から」!!
    元気いっぱいの曲になっててびっくりでした。
    じりじりBuが追い上げて来てるのが心配ですが
    一緒に応援しましょう☆

    返信削除