2004/07/13

あれ?ハニーポットがとまってしまいました。

札幌から遊びに来てたR嬢と、浦安ネズミの夢国(通称TDL)へ行ってきました。一度も行ったことがないなぁというR嬢でしたが、私のご案内が悪かったのかあまりキャラクターたちには会わず、絶叫系ばかり選んだ二人でした・・・。

まずは新しいアトラクションの「バズライトイヤーのアストロブラスター」にも行けて、かなり満足です。たしか、7段階くらいにスコア別で腕前が分かれるんですが、私もR嬢もランクL3、いたって普通の戦士でした。でもバズに「君たちの勇気のおかげで平和が守られた!」みたいなことを言われたので、少しは役に立ったのでしょう。

そして「あれ?ハニーポットがとまってしまいました」なのです。
ファストパスも取れなくなっていたので、45分待ちの「プーさんのハニーハント」に並び(雨もぱらついて来てた)、さぁ!いよいよ可愛いハニーポットに乗り込んで、100エーカーの森へ。クリストファー・ロビンにもらった風船でハチミツ取りに行くプー。ばかで可愛い~っ 
と、次はプーの見ているハチミツの夢に入り込むのかしら?・・・プーが夢に入ったところでした。突然「あれ?ハニーポットがとまってしまいました」とアナウンスが。一瞬、そういうサプライズなのかと思ったのですが、様子がおかしい。プーが同じ動作を繰り返し、ついに音楽も止まりました。非常用らしき電気もついて、外をちょうど通っているバズのパレードの音も聞こえます。

数分後には「安全装置が作動したので、点検を行います」とアナウンスが入りました。ま、目の前にプーが居る場所で止まっているのでそんなに嫌ではありません。しかし、きちんと動作チェックもするらしく、係員(キャストというの?)が来て客をポットから下ろし、普通は歩けない床をてくてく歩いて乗車ポイントまで戻りました。
復旧するまで、30分以上かかっていたと思います。客から特に文句も出ずじーっと待っているのは、やはりドリームランドだからか・・・すごいことです。 
どうやら、精密機械で動いているらしく、システムがそれぞれのポットの個別認識が出来なくなって、止まったようでした。おりこうな機械は大変ね。

無事、認識しなおしたポットに乗りなおしたのですが・・・あっけなく終わった、というのが感想です。クリストファー・ロビンももっと登場してほしかったし、ピグレットをもっと見たかったなぁ 待ちすぎたかな。でも自由自在にくるくると回るポットは楽しかったです。乗る順番に拠って見える感じがちょっとずつ違いそうだし。

以前ここに来た時は、工事のため閉鎖してました。かわりにプーとピグレットとティガーと並んで記念写真撮れたのは良かったけど。私、ハニーハントと相性が悪いのかもしれませんわ、ゴンザ様。


2 件のコメント:

  1. いいな~、ハニーポット。
    ��度目の正直。今度、リベンジしましょ。
    ��2度あることは3度ある?)

    返信削除
  2. 誕生日にTDLへ行ってきました。
    胸にHAPPY BIRTHDAYのシールをつけていると
    特典がいっぱい!
    キャラクターたちからよって来てくれます。
    おかげでたくさん記念写真が撮れました!
    みなさんも誕生日に行ってみてはいかがでしょうか。
    素敵な思い出になることは間違いありません。

    返信削除