2004/07/20

オーガスタキャンプ 2004

杏子・山崎まさよし・スガシカオ・COIL・スキマスイッチ ら所属のオフィスオーガスタの夏祭り。@富士急ハイランド・コニファーフォレスト。

美人公務員A嬢と行く予定だったのですが急用のため不参加。オットと二人で行ってきました。夏かぜの残りがある気もしたけど、葛根湯で紛らわせました。中央高速バス(新宿)の電話予約してたので発券してもらおうとしたら、行きの分が予約されてなかった!何で? 当日分が買えたのでクレームは言わなかったけど、乗れなかったら暴れてるところでした。ネットの方が確実なのかもしれませんね。証拠も残るし。しかし「高原」はいいです、日が暮れると涼風が気持ち良かった。久しぶりに北斗七星も確認できました。

去年の千葉マリンではCOILが病気のために出演取りやめて、そのかわりにまさよし&シカオ 愛のデュエットが聞けたんでした。「少年時代」「スイート・メモリーズ」など。今年は4組元気に出ていたのでそういうのはナシでした。やや物足りないような。しばらくヴォーカルありの音楽から離れていたのですが(音楽、とくに詩に自分を重ねて聞くことも減りましたし)、でも「声」は楽器とは違う良さがあります。
帰りのバス内で、「山崎まさよしは色気がない」と評した方がいたけど、私はギターをかかえる姿にくらくらなんですよ。健康そうにみせて危ない・・・優しい声のなかに色気が。腹筋で歌ってるらしい声も良いの。
声そのものにダークに色気炸裂なのはスガシカオ氏のほうです、ダイレクトに下半身系といいましょうか。詩もひねてて、でもピュアでかなりスキ。ところで禁煙協会から表彰されたって本当? だみ声っぽさがへって、艶あり声になったかも。夏ってことで夏らしい選曲、「夕立ち」「夏祭り」などなど。オットの好きな「このところ ちょっと」も演って良かった良かった。
スキマスイッチの二人が、今年は自信ありの様子で頼もしくなってました。アフロはしばらくまだアフロのままで居るようです。
虫に背中を6箇所ポチポチと食われた以外は、高原の風まで堪能した夏のイベントでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿