2018/03/30

『マディソン郡の橋』3/15.16昼 7 いつもはこんなことはしない・・・

送別会つづきておやすみしてましたよ・・・

さてそろそろ固唾をのんで見守るコーナーへと近づいてきました。心臓がいたい。

ジョンソン家リビング、上手の階段、2階から降りてくるフランチェスカ。コットンのワンピース姿。
熱い視線で見つめるロバート。ここだけで、わたし溶け始めましたけど・・・

どんなに美しいか自分でわかってる? 近づくロバート。
いつも・・・なの? 
旅先でいつもこんな風に?(女性と仲良くなるの?)
扉をたたくの?
扉を開けてしまった。

いつもは、こんなことはしない。お茶も断る、家にもあがらない、食事も遠慮する、長居しない。
腕に触れたり・・・こんなことは・・・
ささやき声で距離を縮めてくる祐一郎ロバート。

わたしは走り回りたいくらいきゃーーー! 客席でひいいと固まってました。
フラニー、もうダメよ・・・ここまで来たら拒絶とか無理

キッス!
今回みた2公演、センターと下手寄りだったので、大きな祐一郎の背中と、フラニーのほっそりした手がゆっくりロバートの背にまわるところしか(しか!)見えなかったんだよーう。再演してもらわないと、上手から見れない。

少し背伸びしてるフラニーの足とか、けっこう情熱的にがっと行った祐ロバートの動きとか、永遠にリピート中
すごい久々に恋愛モノもいいねという気持ちになっている、このわたしが!

背中のシャツの生地が横に引っ張られてるのを、長い足を、うっとりと眺めていたわ。
刺激がつよすぎるー。
フラニーになって抱きしめられる妄想も、無理!ネギ・・・お願いします。

リンリーン♪ お隣のマージよー!
じっくりと二人で抱き合いながら電話に近づく。
祐一郎がフラニーの手を取って受話器へ。これは、どっちが電話に出ようとしてたの? それともただじゃれてたの?

すっごいあまーい声で電話にでるフラニー、その声は大問題だよ? 
写真家の話をするマージ。
遊びにいらっしゃいよーとお誘いの電話。
またもお風呂に入るから!と断るフラニー。明日はデモインへ行くから遊びに行けないわー。
マージはヒッピーカメラマンのことを注意し、拝んでみたいわーんと言いながら切った。マージいいわぁ

一緒にデモインに?と誘う声がうきうきロバート。二人には「いま・ここ」しかなくなった。
音楽を、とラジオつけます。さっきあんなに揺れる乙女心の声でキスしたのに、ここわりと普通な声(かわいいんだけど色気がすっと減った気がした)の涼風さんなので、面白かったんですけど、吹っ切ったわけじゃないのにね、なんでだったのかな。落ち着いたのか?

♪Get Closer / Falling Into You
ラジオシンガー、ロバート、フランチェスカ、カンパニー

伊東さん素敵! 
さっきまで、ヒッピーを拝みたいお隣さんだったのに、男性ファンからお花をもらう素敵歌手に変身。いい声~

くちびるが素敵ね~とびつきたいわ~♪ 
オリジナル盤より、言葉が綺麗に思えました。若干オブラートに包まれたかな。これも歌詞としてうまく出来てます。

上手に伊東さん、加賀谷さん。それから戸井さんが、びしっとスーツ姿になって、めちゃくちゃカッコいい。おじさま素敵!
チャーリーのときのリラックスしたお姿もいいけれど、やっぱり見違えるー。
下手側は、コーラス。石川くん、島田さん、彩乃さん。

恋する二人は中央で静かにゆっくり抱き合ってダンス。
音楽がおわってキスしようとしたロバートから、すっと逃げるフラニー。

目の前でかわされて、手のひらをジーンズにごしごししてるロバート。全部キュン死爆弾となってわたしを襲います。はー、もう、ティーンの初恋物語・・・

心の中に初恋モードが溢れていながら、実際の2人はけっこう人生経験のある成人同士であるあたり、ギャップがまだ、胸にささるのよねー。
この出会いの“行きつく先”がどうなるのかってこと、考えずにはいられない。敢えて、2人は考えないことにしちゃった夜なんだけど、喜びのさきに悲しみを見てしまって、もう泣いてるわたしだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿