2015/01/12

一度きりの人生~♪

月末に一緒にCatsに行く20年来の友人(ひいいそんなに!)と、お互いのもやもやを語ってスッキリ。私のモヤモヤは、もうホルモンのせいにしておく(真偽はわからないけど)
ちなみに、いまは全然モヤってないのだ。峠を越した。
毎年楽しみにしている札幌の丸井今井で開催の、加賀百万石のフェア、森八さんが職人さん、女将さんとともにいらしてて、上生がありました。花の舞、室の舞。吹雪の外をみながら、春を思っていただきました。

それから、『ラ・カージュ』のきらきらパワーを友人に熱く語る。自分を楽しませるのは自分だけよ! ほんとにねー、元気になれる作品だよ。映画は『バード・ケージ』があるけど、ミュージカル映画化はしないのかしらね? すごく絵がにぎやかで良いのに。

ザザのカッコいいお歌。「I am What I am」すごく今の私を押してくれる。

I am what I am
I don't want praise I don't want pity
I bang my own drum
Some think it's noise I think it's pretty
And so what if I love each sparkle and each bangle
Why not see things from a different angle

ラストの
It's one life and there's no return and no deposit
One life so it's time to open up your closet

もいいわねって、これ歌詞全てが素晴らしいんだけど。

クリコレ演出の山田さんが、ブログに舞台美術について
美術デザイナー・伊藤雅子さんがデザインのモチーフに選んだのは「チョコレート」。
と書いてましたね。
甘いチョコレートか、ビターなチョコレートか?  楽しみね。

0 件のコメント:

コメントを投稿