2015/01/03

『ファースト・デート』11/23夜、11/24昼 3 アーロンいい男だな

食事ゾーンに来た二人、ケイシーの脳裏には過去の男たち(パンク系衣装のだめんず、古川&藤岡) 金も払わない、マナーもない、思いやりゼロ。タバコと汗のニオイ! だけど、むすこはびっぐでじゃいあーんと! →が、<すきなんだろー♪>とか歌ってたわ。藤岡くんのカツラが面白いレインボーモヒカンだった。

私らしい、という面なのかアーロンに悪い子の過去がないか探るが、アーロンは表裏のないいい人! いつも惹かれるのは、悪い男ばかりだったから・・・と。

アーロンの悪い子列伝・・・チーン(無し!) 一夜限りの火遊び、と言ってたけど、文字通りの火遊びをした話だった。そうじゃないー。

このあたりで、またじゃあねビッチ!などと叫んでるレジーがいたはず。

安全な<お友達>ゾーンに認定されたぁぁと嘆くアーロン、拡声器でお友達の解説する未来さんと昆ちゃん。おさわり禁止です!
お友達宣言にしょげたアーロンがお手洗いに身投げするために退席で、ケイシーには姉ローレンが。素直になりなさい、と諭してくれる。姉妹愛のシーンで、この後に歌われる<Safer>が唯一かな、ゆったりとしたソロ曲でした。
この↓方も悪くないけど、聖子ちゃんの歌はもっと内省してる声よ! (ソフトな)パンクにキメたりメイクがキツめだったり、話し方が攻撃的に見えても、弱い自分の心を守るためなの。同情をよぶような歌い方でもなくて、素直な素直なケイシー。
安全地帯から出てきなさい、ケイシー。

そうだね、友よ><新しい関係性になれてなくて、友よ
可笑しかったわ! 精一杯のお友達宣言への抗議してるアーロン。友よ。

もう帰るからというアーロンともごもごしてるところに、ウェイターさんキーヨが。ちょっとしたサイドビジネスだったっけな。愛をオーダー♪ 愛をオーダー♪ 甘くてスパイシーでHOT!(HOT、のとこは、キーヨ頑張って腰クイクイ)
狭い舞台前際をステップするときに、ちらちらっと距離を確認してるキーヨであった。ふふふ。たまに目が泳ぐ。ふふふ。

食事がテーブルに。さっさと食べて帰ろうというと、ケイシーはアーロンのmatch.com(お見合い的なサイト)になってあげられるのに、→だから友達になろうと。
どんな子が好み?とか話してたあと、それはママが気に入るかどうかはわからない、とアーロン。マザコン?とからかったら、母はもう死んだんだという流れへ。

未来ママ、仕事を一生懸命(家族のため、自分のキャリアのため)頑張っていたけど、病に倒れてしまった。アーロンに宛てた手紙を歌にして。
将来の選択肢を増やすため、今仕事してお金を貯めてるんだよとアーロン。ただの金好きっ子じゃなかったんだね。

またもレジーの救済電話♪♪♪ ケイシーが出ないので、ぶち切れる。<音楽止めろって言ってんだよ!このやろうーい!> これ以上歌いたくなぁい!ビッチ!
レジーはデスパレートになんかならない、デスパレートにならない・・・(怒りを静めるモーメント、こういうのもケイシーの<内省>と通じてる友達なんだろうな)
BFF=Best Friend Forever!! 

レジーちゃんの妄想が膨らみまくって、救済電話にでないケイシーが殺されちゃったと思い込み、レストランに突撃ーっ たしか、ここは。待っててドブスちゃん!
スタッフに向って止めろよ!って男っぽく言うんだけど、古川くんまだ遠慮がちな・・・ 千秋楽にはもっとドスのきいた声が出せたんでしょうか。

あまりに正直に話すアーロンを見て、好きになってしまったかも!と衝撃受けてるケイシー。かたや、もう僕たちはお友達だから、ぜひ君のお友達を紹介してね、と話を進めるアーロン。2人の気持ちの高まりがズレでいく感じで。

お友達の名前からついにケイシーに話してしまう、フィアンセだったアリソンの話。結婚式に捨てられた花婿の話。ひどいアリソン!ビッチなアリソン!
アリソンに怒ったケイシーは、失恋からきっぱり立ち直るために、アリソンに思いのたけをぶつけようと提案。おお、<内省>の効果だよ。
最初は及び腰のアーロンも、どんどん乗ってきて、歌もノリノリ。君に恋なんかしなーい♪ 舞台をくるくる回りながら歌い踊るアッキー、素敵。アーロンっていうより、アッキーライブ!
抱きつくゲイブ!(教え子が教師になったみたいだ!) 抱き合うケイシーとアーロン! ええ?

最後のデートのポイント=どちらが支払うか。ケイシーの元彼に勝てるのは、これくらいだから、とチェックをもつアーロン。おお、かっこいい。

さらにアーロンいい男ぶりを発揮。君とつきあいたい、とちゃんと伝える。ケイシーのアートなところと自分の安定と構築(だったかな・・・)的なところは、お互いを補えあえる。ケイシーの過去の男たちとはタイプが違うけど、結局失敗してるんだから、そろそろ違うタイプを試してみてはどうか?
もしまた会いたいと思ったら連絡してね、とさっと立ち去るアーロン。残されるケイシー。

冒頭のアセアセくんとは別人のよう、素直で落ち着いてて、いい男だ!

追いかけないの? 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿