2015/01/02

『ファースト・デート』11/23夜、11/24昼 2 お互いを知るパート、共演者歌って踊って大活躍

先月から(というか前年末、その1あり)のつづき。

ようやく着席完了して、で?どんな人かな?という探りあいが始まって、ケイシーが<お友達>宣言したあたりで、一区切り。
次は、宣言して気楽に話をしてるパート。
最後は、でも<お友達>じゃなくて付き合いたいんだと、アーロンがケイシーに告げるラストまでのパート。

初っ端からいいこと気づいた!君は「BDS!ブラインドデート・尻ーガール!(尻軽・・・)」と叫ぶアーロンの行く末が非常に思いやられますね。素直に言い過ぎ!

ふふふ、レジー古川くん、頑張りました。ぶーんぶーん、いくよっ!(はあと)から始まる、レジーの救って上げるわソング♪ ケイシーのブラインドデートの相手がダメ男だった場合の逃亡口実のため、連絡してくれてるゲイのお友達役でした。古川くん、そもそも中性的なのでキレイなゲイなので違和感もなく、裏声で歌い続ける/同じ曲を何度も、よく出来ました。

お友達宣言されるまでの探りあいのなかで、好きだったのは「ユダヤじゃない!」のとこ。未来おばあちゃん、セリフちょっと聞きにくかったけど、パワフル&かわいかった。
ユダヤ系のアーロンにとって、ケイシーがユダヤ系じゃない&宗教をむしろ否定派、というのが衝撃だった模様。なんとーなんとー♪ ガーン!ガーン!っていう気持ちを表すみたいな音楽がいいタイミングで入るので、可笑しくて仕方なかったです。

教会の神父でケイシーの父でもある・・・キーヨ! パパが似合うよう。人数少ないのにコーラスの豪華なこと!
両親の宗教の溝の合間に落ち込んで、不良になった未来の息子は古川くん。これまたけっこうな裏声でラップ歌ってたっけ。頑張ったな。

で、宗教的な人間じゃないといいつつ、ケイシーは内省、って言ってたけど、これは自分を見つめるセミナーみたいな・・・? 古い言い方だと、自己開発セミナー的な方面で、自分をどうにかしようとしている感じでしょうか。アメリカ人のなかにも、こういう話をすると<引かれる>っていう感覚があるんだなぁというのが、新鮮。もっとオープンにやりとりするテーマなのかと思ってました。
そうそう、自分を全部いったん肯定すると楽になれるよね、とケイシーを応援してました。

あとは、肉食系男子のゲイブ、藤岡くんの、サイモン&ガーファンクル的な、いたたまれない~♪
素敵すぎ! 藤岡くんのギターと、美しいコーラスのハーモニー、トライアングル、マラカスあったかな? 演奏までするなんてスゴイねー。

ケイシー、アーロンを<あたし10歳の子どもがいるの!>とからかうパート。おっぱい吸わせてる話でさらに仰天させたうえ、冗談!とほっとさせー、も一回<ホントは居るの!> いやいや、結局は冗談だったんですが、これはツライ。どんな時でも前向きに善人らしく捉えようとするアーロンいい子(ちょっとウザイ感じだけど)

それから、元カノのアリソンのパート。ゲイブ藤岡くんが必死に止めようとしても、アーロンの脳内に登場するアリソン昆ちゃん。可愛いフリして強欲女子の設定で、なんなか似合ってた。強制器具つけたら何もお口に立ち入り禁止ー!とギラギラ歯を光らせて笑顔。私も矯正してるから、笑ったわー。確かに立ち入り禁止だしね・・・。

google girlやらfacebook twitter youtube、初対面なのに事前にネット上のアレコレが知られてしまう状況。私も書いてるけど、実名ではないからなぁ アメリカは実名でズバーンと検索できちゃうのだな。最近の学生さんとかってfacebookで実名出してるから、私の感覚とは違ってきてるかもー。逃れられないー♪ 怖い怖い。

このあたりまでのやり取りが、舞台の上段のバーで展開していて、お腹すいたよねってことで舞台面に降りてきた。
メニュー何にするかで、肉を食べたいケイシーにはお姉ちゃんがサラダよ!、サラダ食べたいアーロンにはゲイブが肉だろ!(サラダはおかまの食べ物だ!って。そうなの? ヒィィー)

僕はミモザサラダ食べるんだー!と言い張るアッキーが超・超・超かわいい!
で、いちおうセオリー通りにケイシーは可愛くサラダ、アーロンは肉をオーダーするけど、アーロンが<君は肉なんだと思ったー>というのがチャーミングよね。驚くケイシー、さらにアーロン、本人がその自分を気に入っているなら体重が多くてもいいじゃない?と。なにそれ、いい人すぎる! 美味しく食べるほうがいいよって、キューン。アーロンの株上がった瞬間。

0 件のコメント:

コメントを投稿