2014/03/09

StarSありがとう公演 みんなで行こう武道館 13 結成時を思い出してます

武道館で弾けたのは、11月のことだったよね・・・
これね、もうメモ睨みつけてるけど、臨場感が薄れてるのよね。そして超メモってた友も、誰の発言か残してないとこも多い。私も当然、ちっとも思い出せない。

でも最後まで書くわ。自分のためのメモだもの。

この前のは、ココStarSありがとう公演 みんなで行こう武道館 12 しあわせー☆】 
STARSっていう(Superfly&トータス松本)曲を爽やかに歌ってて、そいで長めのMCに突入したところで終ってました。

StarS結成の話とかが中心です。
・ハウス!(たぶん、健ちゃんが遊んでたから、どちらかがハウス!って言った)
・3人で集まって、CDデビュー決まって。さて、ユニット名をどうしよう?
候補:MP3(Musical Prince 3)、Princeree(つづりこう? プリスリー)、

・自分でプリンス言うのやめよう、といったらなかなか決まらなくて、エイベックスの担当Dが待ちきれないと企画案に仮でつけた<3大ミュージカルスターアルバム企画案 The  Three StarS
→StarSの最後のSが大きくて、バランスがいいね、いいね。

・Princeは10年後はちょっと・・・ でも、Starは何年でもスターだ。自分で言ってる分には大丈夫。
健;ぼくらは王にならなきゃいけないんだー。
育:ちょっとしずかにしてて
Kingじゃないんだって、と突っ込まれる。

・CDは4つのジャケットがあった。撮影話。
健:一番たいへんだったのは、飛んでるやつ。
育:一番たいへんだったのは、ドラえもんの。
青いやつ!
到着したらすぐスプレーで青くされた。これ何になるんだ?って思った

修正前の画像、スクリーンに。
青い! アバター! 耳まで青い! 
(実は、私そんなに違いが分からなかったのでした。グレイッシュにトーンを処理して使ったそうですが、いずれにしても青い人には違いなかったからなぁ)

芳:青すぎるので、修正しました。
(だよねー)
健:青いのは、宇宙に浮かぶ三ツ星ってかんじ。あ、Bule Fish!
さかな? 魚になってる
芳雄さん、くび長いよね?
芳:話をそらすなっ
修正できるんだったら、直に塗らなくてもよかったんじゃないか・・・
健:(なにか力説してた)
チケット買ってここに来て・・・肌と肌のぶつかりあい、アナログ!

青い話と何のつながりが・・・! どうやら、そういうアナログですることがいいんだと言いたかったようだ。

・オーブコンサートが終って、大感激の育三郎くん、StarS立ち上げまえからもずっと送ってきたメール、やり取りが残ってるので見ていただきましょう。と。

メールの文面がスクリーンに! やーん、すっごい熱い内容でしたよね。

育:(メール)二人とユニットが組めて嬉しかった。稽古では迷惑をかけたけど、支えられて乗り越えられた(レミゼと被ってたから) 
もっともっと大きくなって、ミュージカルに恩返しができるくらいビッグユニットになりましょう 
明日からレミに戻るけど、StarSの看板を背負って舞台にたつ 
二都も観にいきます。StarS最高! 添付写メはチュー☆

で、芳雄くんがまず返信した。
芳:(メール)愛する二人へ。
(きゃーーーーー、っと黄色い声があがったわ。これはよく覚えてる。可愛いなぁ芳雄くん)
浦井くん、育三郎 お疲れ!StarSお疲れ! この3人でやれたこと誇りに思います。
困難もたくさんあったが、結果は俺たちがやったことは間違いじゃなかったと証明してくれた。
それぞれの仕事をしてもStarSの一員であることは変わらないから、また三人でやれるのを楽しみにしています
武道館決まるといいね。
ひとまず本当にありがとう、芳雄。

育:こういうやりとりがあって、健ちゃんは熱いハートの人。舞台でも思いを・・・StarSは皆さんのことだよー!(健ちゃんの真似した。似てた)とかね。
いつも熱い思いをブログでも。
期待しました。素敵な言葉を。ブログ王子ですし!

で、来たメールがこれ! どん!

しばしスクリーンに映る・・・・よ、芳雄くん?の上半身裸・着替え中の画像。
一瞬の沈黙ののち、ヒーハー笑い声が沸く武道館。

芳:おれが着替えてるとこ!
健:大阪のエイベックスさんの宣伝のときに・・・撮って。
育:盗撮ですからね?
芳:この下はベージュのぱんつはいてるんだ(芳雄くんのぱんつはベージュのぽんつー)
健:肌と肌で、みんな向き合って。
言葉なんか要らないんです! きずなに言葉なんか、要らない!
芳:ことばはいらないから、盗撮って・・・

育:これ、本当の話。これで終りますから。
客席:えええーーー??? 

マジか! ブログ王子、読めないわ・・・この熱く素敵な二人のメールへの返しが、芳雄さんのお着替え画像って! いつもの調子で熱いメールを返さないのか!

育:今日、終ったら。すごいメールが・・・
芳:楽しみに待とうと思います。

芳:ミュージカルに恩返ししたいと始まったことで、簡単に出来ることではない。でも、自分たちで出来ることで少しずつしていきたい。初めての武道館コンサートも、みなさんのおかげで。変えていこう、革命を起こしたい。
育:ミュージカル俳優が武道館にたつのは、日本で初めてのこと。革命を起こしました。
健:この瞬間が伝説ですね?
うん・・・健ちゃん。何かがヘンな合いの手だわ。

芳:次は、僕たちの好きな、革命の歌を。
育:今日は40人のレミゼチームが(客席に)
芳:だいじょうぶ?そこだけ、ばーんと歌っちゃう?
育:みんなで、歌えるかたは一緒に
芳:革命の足音が聞こえてきてるんじゃないか?
健:カックメイ、カックメイ! 
足をカクカクさせながら歩いてた・・・・
育:いいかげんにしてっ

はー、フリーダム健子。芳雄くんの胸アツまとめも、カックメイ!で飛びそう。
どうして私ったら、この自由人が好きになっちゃったんだろう? 狙ってるんじゃなくて、真剣なあまりズレてしまうのが、イトオシイのよね。
普段のズレた感じと、舞台上でのキリリと一生懸命全力投球なところのギャップ萌えか?

0 件のコメント:

コメントを投稿