2014/03/30

レディ・ベス(LB)まもなく、静かに待ってますよー

1週間、1日おきの送別会ラッシュでした。勤め上げた挨拶をする機会は私にはないなぁと思うと、羨ましい。ふらふらと働いてるからー。

毎日10度近くまで気温があったので、どんどん雪も溶けました。しかし今日は寒いや。晴れろ。

さて、まもなく! まもなく『レディ・ベス』が世界初日です。
『マリー・アントワネット』の世界初日と比べると、私のこころは非常に落ち着いてます。

タイトル・ロールのお二人をはじめ、みなさんが輝く作品になりますように。

祐一郎さんに対しては、レミ降板後の日々がこの距離感を生んだのかとも思う。距離感、ぼうぼうと燃え盛る時期を過ぎ、あたたかく見守ってる心境とでも言うか。偉そうだな。
まぁ主役じゃないしね。そういうのもある。

いろいろ起こるだろうけど、起こったことはそのままただ受け止めたいような。明鏡止水?

降板、というのが衝撃だったわけですが、いつも劇場で会えるわけじゃないというのを、静かに認めていかねばと思うわけです。
もちろん、これからももっと拝見したい気持ちは変わらないですが、レミのことを思うと、どこかに覚悟も必要という心境で。

↑これ、何回かこういうの書いてますね。書いて、自分を納得させようとしてるのかもねー。

今日はゲキ×シネ『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII』です。

前売買ってしまっていたので、舞台挨拶回のチケットと交換するのが昨日からで参りました。ブーブー。2回行こうかなぁとも思ったけど、なかなか週末以外は時間がなさそうだし。

ものすごく前席しか残ってなくて(残ってて良かった札幌)、スクリーンを思いっきり見上げることになったわ。ブーブー。
浦井くんが言う「はるまくーん(はあと)」になるでしょうか。たぶん「けんちゃーーん(は・あ・と)」かな、っと。





0 件のコメント:

コメントを投稿