2014/03/17

『シャーロック・ホームズ アンダーソン家の秘密』1/25-26 2 浦井くんの二役

むっふっふー。良かったですねー、とーっても良かったです。

浦井くんの二役。

ジキハイみたいに、音楽と照明のサポートがありました。サポートがあったにしても、演じ分けが見事で、口が開いたまま・・・ぞくぞくしたよ。
いいわー、いいわー!
いつかジキハイ出来ますように、とお祈りしてました。30代でジキル博士を演じるのも、セクシーでいいんじゃない?

さてアンダーソングループの若き会長、アダム・アンダーソン。双子の弟、文学青年なエリック・アンダーソンの二役だったわけですが、どちらも甲乙つけがたい魅力が。

冒頭の本当のアダムの、やさぐれ感がね~もうちょっと観ていたかった。好青年の役も素敵だけど、低めの声でやさぐれてる浦井くん、好きだー。
ヴァレンティン(『蜘蛛女のキス』)やビリー(『回転木馬』)の系統、キュンキュンです。
アダムはアタシが守ってあげる!

エリックは物静かながら、本当はスポーツも出来て頭も良い設定のため、私が居なくても大丈夫そうですが(そして女の趣味が悪いよっと)、いろいろ策をめぐらすあたり、羊の皮をかぶった狼にも見え、そんな瞬間はドキリとします。

どっち派かという質問で、エリック派が多かったようですが。私はアダム派。実際付き合うなら、エリックなのは当然なんですけどね、役で見るとアダム、そしてアダムのふりしてるエリックの浦井くんが良かったの。

世間で見えてるアダム像とエリック像、本来は反対だったのかもしれません。そのへん、アダムもエリックも二人で一緒に事業に取り組めばいいのになぁと思うけど、何か事情があって出来なかったのね。残念よ。

浦井くんの衣装について。
寝室の乱れた白シャツがたいへん良かったですたいへん、よかったです
白シャツの威光はすごいわ・・・
ジャケットなんか着なくていいのに、もう。

エリックによる<俺様なアダムの振り>の演技も、カッコよかった。
ホームズたちを屋敷に招いて、事件の依頼をしてるシーンでも、ちょい悪な仕草とかね! きゃーーー。



ただね浦井くん、お願いだから立っている時は胸を開いてー! 少し猫背気味なのかなぁ、首が前にでるクセがあるよね。折角の演技がもったいないので、背筋をすっきりさせるトレーニングも・・・ぜひ。

大きな声で叫ぶときの声、単なる大声ではなくて、きっちり通る声が出せるようになると申し分ない。ああ、偉そうですね。ごめん。
あれだ、帝劇であーりがとーごーざいましたー!って叫ぶ大きな人(祐一郎さま)みたいなでかい声になると、良いなぁと思います。

とはいっても、セリフの声。エリックの優しい声など、最高にうっとりでした。ほわー。ほわー。

歌はうっとりな曲がいくつか。
1幕のルーシーに出会っての気持ちの歌 Remember part1-2.それから、ルーシーへの思いを歌う Remember(reprise)、どれも素敵な歌声でした。
低音も高音もしっかり響きます。高音の伸びていくところ、ますます艶やかになっているのでは? 

今年はミュージカルよりストプレ寄りの年になるのか、ううーん、来年、新作でどーんと歌う役が来ないかしら。
あああ、浦井くんトートも悪くないなぁ 優しい笑みで命を奪いにくるという。いつか奪ってーっ
ルドルフからトートってことで面白いかも。

DVDも発売予定なのは楽しみ。

おじさま専門だったわたしが、こんなに可愛い連発してるなんて誰が想像したでしょうか。いや、おじさまも可愛いのですが、年齢が下のエリアは全く論外だったのに!
はー。視野が広がって大変だよ。うう。

2 件のコメント:

  1. うふふ、わたしもアダム派です。イベント後の握手のときに、ご本人にそのことを伝えればよかったと今でも後悔しています(笑)

    周囲の人間から見たアダム像はああなんだろうけど、実はルーシーだけに見せていた違う顔があったのだろう、とかかなり妄想しました。

    そう、健ちゃん猫背ぎみなのですよね。「待っていろ」では、姿勢のいいさとしさんや一路さんとの対比で余計それが際立ち・・・今のままでも十分ステキな彼だけど、姿勢が良くなればステキ度も数倍増すと思います。

    DVDでまたうっとりするのが楽しみですね♪

    返信削除
    返信
    1. 入り待ちのときに、アダム派ですとお伝えしてみました。
      意外って顔だったので、エリックのほうが人気なんだなぁと。

      確かに、さとしさんも一路さんも胸を張っているから、
      余計に目立つのかも・・・健治!背筋よ!

      コメンタリーの収録があったそうですよね、
      DVDでゆっくり観れるのが楽しみです。

      削除