2014/03/23

工藤珈琲事務所@小樽

お彼岸とは思えぬ吹雪の北海道でした。お参りの帰りに、友人たちと立ち寄ったのがこちら

小樽に引越した “工藤珈琲事務所”という名の喫茶店です。

レトロなビルの2階にあります


オーナーさんの松田優作と『探偵事務所』への愛で作る喫茶店でした。

どういうわけか、わたしは全然『探偵物語』や松田優作にちっとも触れることなく今まで来ちゃった。再放送でも見てないんだよね。
でも、ここで珈琲飲んでるとビデオ借りに行くわ!の気分です。優作愛が素敵なのよー。

探偵席(だと思う)からの眺め。ご依頼は?


オーナーさんは毎日放送回ごとの衣装を着てるそうですよー。この日は、黒いシャツに白いサスペンダ、黒パンツ。どの回だったんでしょ。

カレ・オレは、スッキリめの味で私好み。あと、たこ焼きと、ごうだのピザトーストを頂きました。
昭和アイテム満載の落ち着く室内のため、ものすごくリラックスして元気に騒いで2時間少々。オーナーからはお優しくまた女子会しに来てくださいねと言ってもらいましたが、うるさかったに違いない。

優作愛を語る人はもちろん楽しすぎるお店なのに、ふつうの喫茶店好きな方もくつろげます。

【工藤珈琲事務所】小樽市色内1-5-10 アドバンスドクラブ 2F
不定休
12:00~

0 件のコメント:

コメントを投稿