2012/09/19

食の秋、だけど30度

北海道なのに、残暑・・・ 北国に<残暑>は存在しなかったはずなのにー。夏のあとは、すぐに秋がくるはずなんですが、とにかく暑い。



でも、秋の収穫祭です。食べます、飲みますよー。



土曜日、むしむし暑いなか<オータムフェスト2012>行ってきました。大通公園で美味しい道産品をいただくのだ。



Sn3t0289
8丁目、ふるさと市場、ししゃもは、広尾町のです。鵡川も出展してるんですが、こちらもとっても美味しい(そのうえ、安い。おすすめです) 
さらに、うに飯、カニのみそ焼き、ウニ焼き。でへー。写ってないが、つぶ、ほたて、たこのおでんもあり。



うぃー、日本酒飲みたいと思った貴女、大丈夫!



同じく8丁目には、日本酒酒場がありまして。初めて見たので飲んでみたのがコレ。



札幌にある酒造メーカー、千歳鶴「髑髏酒」 



こんなボトルだけど21度の日本酒です。ロックで飲んでもよさそうな、爽やかなお米の味わいで美味。





Sn3t0290_640x480


そして、7丁目には<7丁目BAR>がございます。


Sn3t0291_640x480北海道のワインや日本酒がたくさん並んでまして、目移り必須です。とりあえず、赤7丁目BARハウスワインをぐびっと。ぶどうの皮の渋みがたまらないわ・・・


ここでも、酒のアテがたくさん用意してありますよー。フォンデュとかコロッケとか、牡蠣とか、ピザ、ソーセージなどなど。
テーブルと椅子はあるのですが、人がいっぱいで、立ち飲みでした。


6丁目はもっと、がっつり食べたい人向けのメニューがたくさん。


5丁目は、ラーメン&カレー。


飲みたい私は、7-8丁目であちこちの美味しいものをいただきつつ、飲みつつ、がコースですねぇ


2012年は9/14-9/30 また行くわよう。


Sn3t0288_640x480山わさびが入ったカクテル。恐る恐る飲んでみたら、これがさっぱりしてて良かったです。6丁目のPark Barで出してましたー。


0 件のコメント:

コメントを投稿