2005/02/08

欠航 結構

ついに耳鳴りが発生するほどに、毎日遊んで楽しかったです。みんな、また遊んでね。

東京へ帰る飛行機は エアドゥ札幌発14:00の便を予約してました。
自宅を12:00に出たものの目の前でバス通過、25分も待ってバスに乗り(札幌の交通は東京みたいに次発が来ないんだったよ!)、それから激走したけどJRにもあと一歩及ばず乗り遅れ。そんなぁ・・・
で、次の快速に乗ったものの新千歳空港着が13:46 うおぉ、カウンターに走りこんでも心配な時間だ、チケット購入済みとはいえ離陸まで15分しかないよ? ドキドキしてケイタイのエアドゥHPを確認してみると「欠航」と表示。んん?車窓の景色は晴れ、天候悪化による欠航ではないような気がする。さっそく母にメールを送り確認してもらいました。結果、機材繰りで欠航と決まったもので、ANAに振り替えてくれるとのこと。ホントなら遅刻しなくて済むのか?

ふー、とりあえず駅に着いたのでカウンターまでダッシュ、母の連絡通り「14:30発ANAになります」と言ってもらえましたが、お土産を買いたいし、おなかも空いてたので・・・ エアドゥ15:55にしてもらいました。別料金も発生しなかったし、私にとっては「欠航けっこう」 神様ありがとう!

「ジャガポックル」がまたまた見つからず残念だったけど、(たぶん)恵庭岳を見ながらおそーいランチをのんびり楽しんで、機内では三浦しをん『ロマンス小説の七日間』を読みつつ、さらば北海道。

1 件のコメント:

  1. 猫塚ねね2005/02/09 18:11

    ビジネスホテル 父母の家にお泊まりくださいまして有り難う御座いました。美味しい物もお出し出来なく風とともに去っていきましたけど,お友達に逢えて楽しいお休みでしたか。又のお越しをお待ちしております。

    返信削除