2005/02/14

初 「~じゃないですか。」

昨日、図書館で電話を取ったら「司書資格を取りたいのですが」と若い男性の声、私でわかる範囲のことと、最新情報は本もありますよ、とお答えしました。

で、彼は「条件に勤務経験が必要じゃないですか」と言ったのです。おおう、初対面のひとから「じゃないですか」と言われたのは意外にもコレが初めて(のような気がする)。そして思った以上に何だか衝撃的だった・・・。
何の条件に勤務経験が必要なのかしら・・・ 聞いてみると他団体の司書応募条件だったようです。それは私には答えられないので、と返事。いやー、ホントに「じゃないですか」って自分の中の常識とかをそのまま言うんですね。そんなの知らないよ!と思ったおばちゃんな私でした。
何はともあれ、すてきな司書目指してください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿