2004/03/27

スペイン料理じゃなくて地中海料理

一年間、児童を担当してきた3名で打ち上げしました。ガイドブックでチェックしたスパニッシュの店に行ったところ、禁煙席が満席。年度末&金曜日の夜、という時期をを甘く見てました。念のために予約すべきでしたね。



そこで第二候補のスパニッシュの店を探したのですが、無い~?! 念のため店に電話したところ「スペイン料理店から地中海料理店にかわった」とのこと。今来た道を引き返すと、ありましたありました。今日の東京はなかなかの寒さです、お腹も空いてしまったので、この第二候補に決定。



トラットリア ピエーノ 銀座7-2先 銀座コリドー街



スペイン・イタリアあたりの料理が混ざったメニュー。塩の効いた美味しい料理でした。こじんまりとしていてサービスの方の目も行き届きます。スペインのビール「エクスポート(黒ビール)」がアルコール度数7%で苦味もキリリと美味しかったし。パスタでとってもビューティフルなソースがあったのですが、3名の誰もその料理名を覚えていませんでした。不覚なり! 鴨のコンフィを久々に食べてにこにこ。大満足で帰宅です。



のだめ2巻、オット購入。はまったらしい。 



0 件のコメント:

コメントを投稿