2014/12/09

M!映像化、本日撮影だったようです

東宝・・・担当者が変わったのでしょうか、ともあれ東宝作品が映像化されるなんて! 夢のようです。もっと祐一郎が超イケイケの頃に収録してほしかったけれど、いまさらだな。とにかくこのチャンスを逃してなるものかーっ
2002年10月の日本初演依頼、
日本のミュージカルファンを魅了し続ける『モーツァルト!』。
“音楽の天才”
モーツァルトが駆け抜けた、
歓喜と苦悩の35年の生涯を描いた
傑作ミュージカルが、多くのお客様の熱いご要望にお応えして、
初のDVD化がついに決定!予約受付開始!!
(東宝ナビザーブからのメール引用)
A席センター、壁際のあたり?にカメラが入ってたんですかね。無茶なアドリブはなくて、キチンとした進行だったらしい。

思いのほか好評だった的なことになって、もっと映像化しようぜとか思うように仕向けたいものだ。
予約受付中のwebページを見ても、いまいち信じられないんですが、ええもう、この好機をもっと良い方向にしたいわー。

ついったにも書いたんですが、ちょっと興味あるかなという友人を誘うにしても、こんな感じなんだと見せるものがあると良いと思うの。実際の舞台体験は、映像から受けるものの何十倍も素敵だから、映像でOK!って思えたひとは、安心して観劇できるね。

で、興味ないしって人にもこういうのあるよと見せて、徐々に普及活動可能。例えば、私のタカラヅカへの流れは、DVDで轟悠さまのルキーニ見て、実物見たい!と思ったのが最初でしたし。

映像化で舞台(というか、この場合“ミュージカル”)の裾野を広がると思いますよ。爆発的にじゃないと思うけれど、小さな努力は続けていくべき。上演してくれない地域に住む身としては、せめて映像で、というのもある。身近じゃない人たちに楽しんでもらって、旅行のついでに見たいなって思ってもらえたら、それだけでもお客さまいらっしゃいませ、よね。

クンツェ&リーヴァイ作品で許諾取れたなら、他の作品たちも是非とも映像化へ! おねがーーーい!!(友人たちに美・祐一郎を自慢するっ→メイワク?いやお構いなしよ・・・フフフ)

0 件のコメント:

コメントを投稿