2014/12/28

スッキリ作業してました(道半ば)

友人が<断捨離大賞>をもらったと聞きすっかり影響され、ご無沙汰のあいだ、ひたすら手放す作業に没頭してました。フーッ!

それほどモノに執着しないタイプなので、とりあえず保管してたもの、もう使わないものは問題なくサヨウナラ。

高校から大学あたりの写真の整理、終わり。何で撮ったのか分からないものとか、誰?という方が写っているものは、サヨウナラしました。嵩は1/3くらいになった。

お手紙類も整理。大学時代はパソ通がはやり始めたころで、友人たちとはたくさん手紙をやり取りしてたんだなぁと。そして内容の青さに、恥ずかしいを越えて青春!  

私がせっせと作業してるのを見て、オットも影響され思い出の品も整理してました。いいぞいいぞ。

20Lのごみ袋が10個出来てますが、まだありそうだ。

最後の山は舞台関係。というか、祐一郎関係ですが、プログラムは、いいの。これはね、幸せになれるから。でも場所取りますよね。重すぎて木製の書棚板が折れて金属棚に買い替えた。でもまた買っちゃうんだよね。
雑誌はお休みの間に時間があれば、ぼちぼち切り抜いて整理しよう。

函館の湯の川温泉、ぽっかぽかに温まりました。温泉はいいー。
 ハリストス正教会、リースがかかっていて可愛らしい。ちょうどミサをしていて、中には入りませんでした。
函館駅前から少しあるいたところにある滋養軒、コクがあるけれどサラリとしていて美味しかったです。また食べたい。とんこつ系はギトギトで苦手なのですが、これは良かった! お勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿