2014/12/13

昇華されたかも

マチネでM!、ソワレは星ノ数ホド。

祐一郎猊下、ありがとうありがとう! 昨日今日と大満足の公演で、私の心も天に昇ったかもしれない。
井上芳雄、第1期の代表作ということで、私の心にしっかり残った2公演でした。

さて、浦井くんの星ノ数ホド、面白い脚本で見る側もそれ以上に演じる側も大変な作品。
鈴木杏ちゃんに浦井くんリードしてもらい(グイグイ)なかなか良かったです。杏ちゃんカッコいいわ。

脚本が緻密というか、可能性を何度も見せるので、同じようなセリフが続きます。前回と今回の違いについて考えたいが、次々と展開するので、可能性の広がり全てが二人の世界すべてで。

別人を演じるのではなく、違う可能性を同じ人物を演じるほうが、切り替えしにくいのかしら。

養蜂家らしさ、がピンとこないけど、シンプルさを愛している人なのは分かった。もっとシンプルさを出しても良いかも。自然のサイクルに敏感で蜂の生命を見つめている、杏ちゃんとは時間に対するスケールが違う人物と言う設定なのよね。それが彼女の病気に絡むのか。

二人芝居が良かったのは、浦井くんの若干の前のめり感の比較対象が杏ちゃんだけなので、ローランドとしてのライブ感に変換されたこと。
いやでもさ、浦井くんかわいいんだよー。やっぱり浦井くんの良さは真剣に頑張ってるとこでもあるよね。ねー!
今回は一生懸命よりも前進、あ、キスが上手くなったですね。ゆったり衣装も似合うし、眼福着替えもあるー。

明日は近くから拝見。楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿