2014/12/19

年末は落ち着かない

ファースト・デートも途中のままだな。みなさまお元気ですか。
エリザショックがやや落ち着いて、粛々と受け入れるしか・・・! 服しましょう(by キャット)の気分になってまいりました。

週末は温泉でホカホカしてきます。
あとは、毎年恒例の青色申告地獄が始まるので、ちょっと時間が足りない感じに。

先日の遠征では、
こんなに楽しそうなコロレド猊下は初めて見ました、というくらい楽しそうにニコニコ溌剌と歌う猊下に謁見できまして、もう猊下のしもべは胸がいっぱい。
猊下がお幸せそうならば、それでよいのです。

きっと役を自分のものとして堂々と帝劇を背負っている芳雄ヴォルフを、まぶしく温かく見つめているんだろう、と。その眼差しが、客席にまで及んでいたのだと思います。

芳雄ヴォルフは、本当にとってもとっても良かった。こう言っては何ですが、私、祐一郎を俳優メインというよりも、存在そのものを愛しているんです。大きすぎる演技、大きすぎる声、たまの盆踊り、何もかもが人並み以上、というか人じゃない。祐一郎こそ空から落ちてきたよ。全て愛。

芳雄くんは、俳優さんだなぁとつくづく思いました。素晴らしい歌い手で、役者で。
大きくなーれ、と願っております。

それから、新国立で2人芝居の浦井くん。
本人が言っていたように(とあるところで)またひとつ扉を開けたのかなと思います。ぎこちなく、一生懸命に役に取り組んでいる姿、いつもまぶしい。
鈴木杏ちゃんがカッコよくリードし、浦井くんは自然の強さを愛する好青年。すごく普通の、全然ヒーローじゃない青年を、普通100%で演じてます(とても褒めている)

次のマサラミュージカルも楽しみですよ。きっと笑顔で踊るんだろうなぁ 1人だけ大きく踊るんだろうなぁ 女優さんたちも美しく。ラ・カージュと連日見るので、もうキランキランになりそう。

フィガロの結婚、聞きながら。全編通して聞いたことなかったので、いい機会です。芳雄が血を注いだのかと思うと、泣けてくるわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿