2015/05/28

待ってましたぁ、ヨッ!千両役者!(やまぐちゆういちろう)

陽気なおじさんだったなぁ ホント、コレだけ見たら「コメディ」って思われちゃうわよ! って、山田さんも危惧するくらい楽しい製作発表でした。

エンタステージさん映像たくさん、ありがとう~

祐一郎の語りの調子が可笑しすぎて、うっひゃぁ大笑い。これは読み聞かせ(図書館でよくやってますよね、あれです!)して欲しい、さすが役者です。 怖い話とか、落語の歯切れのいい語りも似合いそうだなぁ
読み聞かせCD出せばいいのに。あー、ラジオドラマまた出演しないかな。



大変サービス満点で話しまくる祐一郎、けっこう大人な話も織り込みつつ、笑いを取りつつ、しかし下品にならない。ただただ可笑しいおじさんです。
たぶん女優さん2人を両脇にした席だったし、女性たちはシリアスな物語に登場する美しい女性2人でいてもらおうという。自分が道化で楽しい会見にしたいなっていう配慮というか、気遣いだろうなぁと思うわけですよ。
優しさがあふれすぎて、この作品、コメディだと思われかねない!ほどに・・・いい子だよ。



質疑応答ではますます元気に。話し始める前に、シャッと左腕を伸ばすのは何ですか!? なにそれ可愛いです。俺はやるぜーっと? いやーん、可愛いでしょ。

途中で内ポケットを探ってたけど、ハンカチ?? ハンカチくださいって言ったら、ギャラリーから相当数の方が、ささっと差し出したに違いなくってよ!

2000億ですよー、ねぇ奥さんって感じのトーク、お腹がよじれてきます。だよね、1人40億円換算なら、目の色変わるわ・・・ しかも、個人的な復讐なら、自分が手を出さずとも、誰かがって期待して、アルフレード包囲網きちゃうよね。怖いよー。

でもって、この祐一郎はいつものことよって顔して左横で微笑んでいる妖精さんは、やはり妖精さんで(妖怪なのは舞台上で見れるんじゃないかな)、質問にはしっかりお答え。真ん中のおじさんとのバランスね。

右横の春野さんは、おっとりしててこれまた可憐なのね・・・歌い方もおっとりしてるけど、普段もこういう感じの方なのか。なるほど。

キスの角度についても語っていて、確かにタカラヅカの方たちはキス角度部門など、世界一極めている劇団かもしれないわ。じゃんじゃん祐一郎に指導して、美しい場面になさってください。

こうなると、他のキャストの語りも聞きたかったところですね・・・ 豪華キャストだものなぁ これだけでも、至福でした。

チケットですが、最後の最後にやっと見れそうな遠征日程しか組めなさそう。8月の飛行機はお高いのじゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿