2014/11/02

毎日「選taxi」してるはず

もともとやる気はほとんど備わっていないのに、ますますやる気なんて出ない11月。

必死ならなんでもできるといわれても、必死に頑張ると体壊すので、適度に頑張るくらいが精一杯です。とか面接で言いにくいわー。
今年度末でいまのところと契約が切れるので、お仕事を探していますが、ちっともやる気がわかないというお話でした。

かっちりしたものじゃないけど、人生設計を思い描いていて、それが実現しないということを悟って軌道修正するのに5年くらいかかった気がします。案外長かった。なかなか諦めきれなかったな。いくつもの道を同時に描けたら、もっと気が楽だったんでしょう。
「選Taxi」みたいに戻れたら! 戻れないから貴重な日々を大事にせねばです。

後悔しないこと、って20代の座右の銘のように思って行動していたのが信じられない。後悔してない、と表面上は言えても、まぁそれなりにあるものですね。ああ。

そうねー理想のお仕事、帝劇の屋根裏から眺めてるとか(しごとじゃない・・・)
真面目なはなし、ずっと同じ業種にいるので継続できたらいいなぁと思います。
損得で選ぶと自分が苦労する。

しかし、貧すれば鈍する、ということもある。ひいい。チケット代・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿