2014/07/06

いつも行列してるカフェでパフェ

札幌駅パセオ内の「よつ葉ホワイトコージ」 を、毎日横目で見ながら通勤してましたが、この間、本州から友人が帰省(つまり彼女も道産子だけど)してたので、いい機会だからと行ってみた。


左は私が食べた:ハスカップ、ヨーグルト、はちみつのパフェ 友人のは忘れちゃった。
甘ったるくなく、さっぱりし過ぎず。ほっとするような安心の味わいでした。シナモン、アップル、レーズンだっけな?

疲れたときは、いいかもね。
新千歳空港、スカイツリーにも支店あるのか!知らなかったよ。

その後、16時ごろからパブに行き、北海道限定ビールであるクラシック飲みながら、22時ころまで喋ってました。長居したわー。
特に意義のある話もないが、久々に顔を見ながら話せたのが嬉しかったな。


先週は非常にヘビーな1週間だったので、彼女とのお喋りで元気になれました。

他にも、新しい扉を開けている友人からメールをもらったり。好きなように生きるべきよね、とつくづく思う。人生は短い。自分の人生は自分で楽しくしたい。幸せは歩いて来ない、名言だなぁぁ

私も、(小さいけど)ちょこっとずつネジを巻いて行こうー。

0 件のコメント:

コメントを投稿