2012/12/28

某同好会・番外編 本編1

時間になったなぁというころ、何かが聞こえてきました。



1、祐一郎の、マダム風トーク。独り芝居、音声のみ。変です!変よ、祐一郎!

【第一部】
2、駅から会場入りする映像。かっちょいいダウンジャケット姿にくぎ付けです。
足長い!足長い!
3、と、本人ステージに登場。
4、会の趣旨をひとしきり話します。
5、クイズ大会。



6、撮影タイム。
休憩



【第二部】
7、真っ赤なお鼻のYトナカイさん&外人サイズの衣装にちがいないYサンタ
8、撮影タイム。
9、ビーチボールが会場内を飛ぶ飛ぶ。
10、プレゼント,お手伝いのみなさんありがとう。
11、ビンゴ



はい。こんな感じでした。確かに、<トーク等>でした。



まずは。いやー、お洋服が! かわいすぎてコノヤローです。今、この会場内でいちばん可愛い格好なのは、間違いなくアナタよっ



衣装は回ごとに変えていたみたいなのですが、私の時は、白地にキュートなプリントのTシャツに、淡いローズピンクのパーカ。黒いすっきり細身のパンツ。美脚が引き立つなぁ。



どうですか、これが似合う56歳。若づくりじゃなくて、まんまで若々しく可愛い56歳。お土産はこの祐一郎フィギュアでお願いしまっす!



ただ靴が・・・慌ててて確かな記憶ではないのですが、黒系(こげ茶なのかなぁ・・・自信なし)の少し足首上まで隠れるようなデザインだったような。ああ、思い出せない! デザートブーツっぽかったような記憶ですが、違ったらゴメンね。





全体に言えるのは、とにかく気配りが行きとどいてました。ますます惚れるわー。
例えば、クイズなら不正解だった人が出るわけですが、優しい優しい言葉をかけながら進行してくれました。


でもって、ソフトでジェントルな声なわけです。


でもって、何を話すにもいちいち動きが可愛いわけですよ。その手の角度はコロ様のお手洗いフォームか!


ステージ上でとび跳ねたり(!)キュンキュンしている祐一郎を見て、こっちがキュン死するー!と口がパクパクしちゃったわ。


自分のこと、祐一郎くんとか言うし・・・


<ゆういちろうくん>についてクイズしたり、プレゼントもらったりするんですね。司会の祐一郎さんは、もう1人の<ゆういちろうくん>だったのでしょうか。


ファンクラブイベントで、自分のことを客観的に言う人って案外珍しいというか、冷静な方だわ・・・と。舞台上の<ゆういちろうくん>をいつも客観視できるのね。


計算してかわいいふりしてるって言うより、それも<山口祐一郎>というスター★の一つなんでしょうね。根っからのスター★だなぁってつくづく思いました。
私たちからの熱視線を本当にパワーに出来るみたい。受け止めてくれてるなと。


そうそう。企画のそれぞれに手が掛かっているなぁというのも。涙が出る。う、嬉しい。
みんなを楽しませようと思っている気持が準備にも、進行にもたっぷりあふれていて、


私たちは最高の人を愛してますよーっ(空に向かって宣言したい)


プレゼントはね。リラックスした一枚と、キメスタイルの一枚。そしておやつ2個!


クリアファイルを後生大事にクリアファイルに入れて帰ってきました。おやつ・・・祐一郎さまのお顔とメッセージつきにて、食べていいのか迷います。
超笑顔の1/6でした(6パターンなのですって)


このおやつが。
近所のおじさんに「嬢ちゃん、食べな」ってもらったみたいで可笑しかったぁ 子どもですか、私たち。そうね、大きすぎる子どもかも。


いやもう、優しい笑顔のお写真、これを壁に飾れば山口教の出来上がり。


同好会の客席とステージ上の祐一郎さまを一言で表せば,<山口祐一郎教>の教祖と信者かも・・・言われるがままに,両手をふりふりしてたしねー。うふふ。


クイズだったり、プレゼントだったり、当たらない人への配慮など。どの瞬間も楽しく、ほのぼのと交流しましょうね、って言ってくれてるようでした。


いつもの出待ち入り待ちでは、たまにテンションが上がり過ぎてコワイ集団になってしまうこともありますが、この日はみなさん、まったり。というか、うっとり&ぽわーん?


帝劇でもこんなふうにまったりお見送りできたらいいのにな。





0 件のコメント:

コメントを投稿