2004/08/02

銭湯

日曜日の図書館は混雑、汗だくで帰宅でした。こんな日はざぶーんとお湯に(普段の我が家はシャワー)入りたい!

晩ご飯を作っていたオットも誘って、一番近い「菊の湯」へ。と、扉の前には張り紙・・・「閉店」。このあたりは銭湯が多いほうだけど大変なのかしら。来るのが遅かった。

ならばその先にある「朝日湯」にしよう。こちらは営業してました。気になる壁画は欧羅巴南国リゾート風。タイルも南欧羅巴ぽい。妙な感じですが手軽に旅気分まで味わえちゃいます。
漢方薬湯にも入ってすっかりリラックス。お湯に浸かると、汗が引くのはどうしてでしょうね? とっても気持ち良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿