2016/08/30

『エリザベート』7/26昼 まさに黄泉の帝王、人外度がすごすぎて超絶ファンになりました

@帝国劇場 東京公演千秋楽

エリザベート/花總まり トート/城田優
フランツ/佐藤隆紀 ルドルフ/京本大我
ゾフィー/香寿たつき
ルキーニ/成 河
ルドルフ/加藤憲史郎


MY初日が千秋楽でした。
一公演しか見れさそうだったので、前回見た芳雄トートは諦めて、城田トートに。

私の城田体験は、2007年スウィニートッドのアンソニー、2013ロミジュリのティボルト、のみ。
両役とも、悪くないが特に印象深いわけでもない、という感じでした。

しかし「城田トートは良いよー」と結構な人数の方から言われ、そうね見るわってことで行ったのだった。

結論。
なぜもっと早く見に行かなかったのだーーー!!
ばか!!
役との相性が素晴らしすぎて、夢でも見てるような3時間。
美しすぎて気絶しそう

彼、ぜったいに体温とかないし血も青いし(自分でも言ってるけど)、キスとか最後にシシィとするけど、ひんやりクールなキッスに違いない!!
つまりは、

すごく好きだぁぁぁーーーー!!

ぜぇぜぇ、体操室でシシィに拒否されてがっくり帰る芳雄トートは可愛い中学生でしたけど、城田トートの【無感情】な表情でスッと小首かしげて、そっか、まだか。って帰っていく姿が好きすぎるぅぅ 閣下に小首かしげられたぃぃー

そうそう、疑問だったわけですよ。トート閣下ともあろうお方が、人間みたいな恋愛によくある態度ってどうかな?(それも楽しいんだけど) 
城田トートのふるまいのほうが、全体の流れからも納得できますねー。

城田さんは日本人が試行錯誤したミラクルメイクを地顔で超えてくるというビジュアルの得点の高さと、背の高さ、少し静かに動くところがあって、ホントに人外の閣下でした。見れて良かった。

見た目や基本的な対・人間の動きがアンニュイなのに、エネルギーというかパワーはものすごいに違いない、と思わせる余裕。うーん、素晴らしい。

棺?? 丘みたいに高くなったから、二階席にはやさしい舞台装置ですね。「私だけに」でシシィが落ちないか心配になった。
あとはハプスブルグの紋章が赤や紫・・・うっかり下品な色にビカビカ光ったりするのが面白かったかな。

2 件のコメント:

  1. みゆきちゃん2016/09/05 22:42

    新生エリザは、まだ見てないのですが…
    トリプルトートの時に、一泊二日のマチ・ソワ・マチして
    見たことあります。
    (体力的にもう無理です^^;)
    本当に超絶美しく、この世のものではないトート閣下でした。
    その時よりも、深化したと聞いて、見てみたいのですが、
    争奪戦に敗れておりまする(涙)

    今回はお気遣いいただいて、すみません。
    傷は癒されませんが(^^;、来年は大阪も(!)行ってやる~と
    働いております(貧乏暇なし)
    ぜひぜひお話を聞きたいのですが、気づけば夜遅くて、
    直接メールできなくて(汗)
    昼休み狙って、メールしますね(^^)/

    返信削除
    返信
    1. 新生エリザ、話の流れが良くなったところもあり。
      来年はぜひ!
      私もまた人外トート閣下にお会いしたいです★

      削除