2015/04/05

お住まいがもっとゴージャスになればいいのに

伯爵さまの変遷を確認しようとプログラムの山から出してきたら、上演時にどれだけ浮かれてたのかがわかりました。
同じ公演年のプログラム、初演(2006)、再演(2009)が2部ずつ。そうです、ステージ写真が入った版を後から買い足してるからです。文庫本1冊かうのも躊躇してるのに、おもしろ現象だ。いやいや、書店で買えないからね。

今は遠征費を思うと2部は買えないなぁ~(浦井アルフ調)というわけで、再々演(2011)は1部です。

伯爵さまの衣装、もうちょっとモダンにしたらどうなるんだろう。サラの時代に合わせてあげるの。あとお屋敷もゴージャスになれば嬉しいなー。いつもは脳内でゴージャス度を上げてますが。ええ。そりゃそうですよね。見事な城!ですもの、調度品も見事なはずだなと思ってます。

初演時、伯爵さまのお世話をするクコールが羨ましすぎて、お米炊くのは負けない、とか掃除ももっと上手くやる!など無駄な対抗心をめらめらと燃やしていたことを、ふと思い出しました。
我が家はガス&お釜で炊くので、けっこう美味しいはずだと思っているのだ。米・・・伯爵さまっていうか、祐一郎さまにオニギリ差し入れたいっていうかね。そういうの。

0 件のコメント:

コメントを投稿