2015/04/12

ミュージカルとわたし

いつかそんな題で一説ぶってみたいものだ。そしてミュージカルって何?って思ってる人を1人でもいいから、お誘いしてお仲間にしたい。

生きてる実感が湧くのよねー、俳優さんが歌って踊っているのを見ているのに。不思議だけれど、3時間のなかで生きて死んで生きるって感じなの。

自分の毎日って、小さな頃から実感が薄いというか。手ごたえが薄いのだった。他の人と自分の間に、ガラスがはさまってるような気がしてたな。おおむねだいたいの事に関心なもなく。
で、そんなぼんやりな私が生きてるを感じるのが、ミュージカルなのです。

さて、今日は札幌市長選だったのですけど、私の大事な一票は「文化行政に力を入れてくれそうな人はいるのか」を争点にして選びたかったのですが。

いませんでしたー どこにも、いませーん!

きっとそんな浮かれたことを言ったら落選するってことね。

地下鉄とか、子育てとか、もっと大事なことを述べておられ、建設中の市民ホールの活用について熱く語ってくれるお方は見つけられず。しょぼん。

札幌なんて人口多いだけ(広いから)じゃないかーっ という私の嘆きは、どこにも届かなかったらしい。

追記:
生きてる感じで生きてみようと(良い社会人風になってみようとした)一時期思ってみたものの、つまらない上に疲れることが分かったので、もうそれはしない。ふわふわと素敵な夢を見てたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿