2013/04/24

S58の祐一郎タガー

NHK,グッジョブ!!



4/23ニュースウォッチ9で「仙台で劇団四季の公演はじまる(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130423/k10014135731000.html)」をのんびり眺めていたら、浅利氏と地方公演のかかわりについての話になり、仙台はその最初の場所であった・・・と。



ふむ。



と、



と! S58年の「キャッツ」の映像が流れたんですが、



そこに、祐一郎タガー!



きゃーーーーっ ってか、ウギャーーー!!!



い、いまの祐一郎だったよね、ね?? とツイッタで叫ぶと、ほうぼうから「です!」との叫び声が上がる上がる。



ニャンニャン両手をシャーっと回転させてたわ。一瞬だけの映像だったけど、祐一郎アンテナは反応しちゃうのね。



残像のように頭のなかで、祐一郎タガーがシャーシャー手を回しているの。はぁ、びっくりして、コーフンして、放心。



美しいお顔は見逃すはずがないわ。



四季が保管してる記録映像なのか、NHKが持っている公演映像なのか。それ、出してくれー。拝見したいです。お願いお願い。



せめて、このニュースを再放送して・・・・



そして。
「メモリー」の日本語歌詞を、被災地をとおして聴くと、今までとは全くちがう歌に聴こえました。美しいメロディと、絶望から希望を見出す歌詞に、観客のみなさんに光が届くに違いないと。
うん、エンタメはライフラインじゃないけど、なくても生存とは関係ないけど、心のためにはなくてはならない。



キャッツ、観にいきたくなったな。



0 件のコメント:

コメントを投稿