2013/04/23

週末は観劇してきました

土曜日:昼:「効率学のススメ
豊原功補、観たさに行った。非常に満足です。



豊原さんは、身が厚いわ・・・真面目な眼鏡にイケてないスーツ姿! 猫背が気になりますが、まぁいい。素敵でした。うーん、いいわいいわ。



※しかし、翌日この公演に大問題発生でびっくりでした。出演者が時間を勘違いしていて、上演時間になっても現れず中止に・・・・ 事故や病気などでなくて良かったものの、日曜日の公演を間違えるって!



夜は友人と久々に会って飲む。



日曜日:昼
キッテ」@東京駅
フォルムカード収集してる友人もいることだし、寄ってみる。発売されたばかりらしきグッズの一部は売り切れ! がーん。あ、カードは買えたよ。ローソン限定発売のカードも入手。ショップは混み過ぎてたので、ささっと退出してきた。



ミュシャ展」@森アーツセンターギャラリー 
札幌にも一年後に巡回してくるのですが、好きだし悪天候だしで、美術館へ。ちょっと混んでて待たされました。が、うっとりのため息。
ああ、ウィーンに行きたい!



新宿伊勢丹で、PENHALIGON'SEAU DE VERVEINE ついに購入。ふんがー
最初はすばらしく朝にぴったりなフレッシュなアロマなんですが、時間が経過するとふんわり優しい香りにまとまるの。この夏はこれで過ごす。



夜:「トゥモロー・モーニング
眼福、耳福、申し分なきキャスト。私にとって発見だったのが、カズさんがすごく普通の素敵な男性であったこと(現実感がある在り方)、そしてマリオがすくすく素晴らしく成長していて、これまた現実感のある見え方だったこと。



婚約者のキャットが「あなたの声がすき」っていうの、すごく分かるって思いました。アタシもマリオの声がすきだー。優しい声でめろめろになってたよ。浮気しちゃったけど、カズさんの優しさもやっぱり素敵だった。



女性たちについては、いうまでもなく。すばらしく。



月曜日:昼
ホテルのある大井町→西国立(都立多摩図書館)→成田空港→札幌・自宅



すごく移動した・・・・ 月曜日の昼って博物館とかもお休みだし、都立多摩図書館は雑誌の保存館だというので、見せてもらいに行ってみました。



今日は「ミュージカル」の芳雄くんの連載をずーっと読んでみた。ふふ、真摯で紳士なかの腹黒さが素敵な文章ね。腹黒発言が魅力になる俳優さんは実力がないと、いけないもの。その点、芳雄くんは問題なしだ。



で、夜はドラマ「猫弁」出演のダーク系・井上芳雄くんを拝見。目がいいのねー。歌うとテノールなのに、話すときはバリトン気味よね。面白いなぁ いいお声でした。



と、こんな週末でした。観劇メモはおいおい。それにしても、札幌と変わらない寒さでびっくりしたなぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿