2004/04/27

新一年生☆こんにちは

毎年4月5月は、区内の担当小学校に出向きます。私のいる図書館は5校担当です。

新一年生に向けて「図書館ってどんなところ?」とか「こんな本があるよ(ブックトーク)とか、毎週やっているお楽しみ会のミニ版(読み聞かせやエプロンシアター)などをします。
その年によって、賑やかだったり落ち着いていたり・・・と様々。今日は元気いっぱいのタイプと、集中力のあるタイプの2校に行きました。担任の先生によっても、雰囲気が違うのかなぁと思います。

はー、自転車の荷台に本を括りつけて行ったのですが、この悪天候~ 疲れました! まぁでも、子どもたちはまずまず楽しんでくれたようで、ほっとひと安心。

明日もまたお出かけします。お天気が回復してくれると良いなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿