2004/04/19

高尾山で深呼吸

25度となった17日、高尾山登山しました。

��号路を進みました。川沿いなので通る風は冷たくて気持ちが良いです。八重桜に間に合うかなと思いましたが、かなり散っていました。かわりにツツジが華やかに咲いています。ヤマモミジの新緑も清清しい限り。

山頂は土曜ということもあって、子供の一団、おばさまの一団、おじさまの一団と大混雑。ここでお弁当を広げる気になれなくて、そのまま一丁平へ。わずかに残った桜の木の下でおにぎりを食べました。

さて、また同じ道を戻るのもつまらない、ということで。さらに進んで城山から相模湖を望み、小仏峠へ。
画像の木の後ろにある石が「関所跡」の碑らしいのですが、風雨でほとんど読めない状態です。だからって・・・赤い字で小仏峠。コワイですねぇ 夜は肝試しできそう~ 

標高600メートルといっても、なかなか楽しいコースだわ、と思いつつ小仏口バス停へ抜けておしまいです。

小仏口に降りると、「圏央道反対!」の看板がありました。反対の理由は人それぞれかもしれませんが、登山者としてはムササビの飛ぶ環境がこの先も残ると良いなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿