2004/04/15

ハウルが木村拓哉。

フジTV「めざましTV」を見ていたら、
スタジオジブリ次回作『ハウルの動く城』の声優決定のニュース。

  ハウル 木村拓哉
  ソフィー 倍賞千恵子
  荒地の魔女 美輪明宏  詳細は東宝

��・・・・・うーむ。原作と映画の間には、隔たりが出来て当然なことは承知してます。
ただ・・・ 木村拓哉という人は役より「キムタク」が前面に出てしまう人だと思うのです。しかも、ぶっちゃけ☆とかメイビー♪とか、30過ぎでそれかい、という役もこなしてしまうアイドルです。いつもの<演技してなさそうなナチュラルな演技だ、オレ>な詰まらない表現ではないことを祈るばかり。

ただし声そのものは悪くないと思います。ぼそぼそしゃべらなければ。あと宮崎駿監督の作ったハウルの顔は、私のイメージよりもつるりと若かったので、その点ではアイドル木村にも当てはまるのかもしれませんね。

ソフィーは良く分からないけど、荒地の魔女はまぁ適任なのか? こちらは私のイメージだと、美人の設定になると思ってました。若さを保つことにしがみついてそうなイメージです。画をみたら、ぶよんとしたオバサンになってました。





1 件のコメント:

  1. 私はイヤです。
    木村拓哉は器用でなんでもこなすスーパースターだと思う。
    でも、「オレって格好いいんだぜ」っていうオーラが、ハウルには合わないと思うのです。
    ショックです。
    もっといい声優さん、たくさんいるだろうに・・・。
    でもって、宮崎作品なら、有名人起用しなくても、絵とストーリーで勝負できるでしょうに・・・。
    残念です。

    返信削除