2004/04/21

サンケイ新聞取材に

図書館にサンケイ新聞が取材に来ました。一般的な読み聞かせじゃないことをしているので、取材したいとのこと(読み聞かせなどの活動が浸透してきたってことでしょうか。そういうのも取材して欲しいけれど)。

今回はいろんなものに変身できるコーナーを設置しています。魔女・泥棒・きざな怪盗紳士・蓑かさ・・・など。しばらく、児童担当者の机上は工作のためにヒドイ有様でした。
魔女の帽子なんか、とっても良い出来だったんですよ。あと、かさじぞうに被せるような格好も作ったところ、なかなか好評のようです。ただ、蓑のわらくずがあちこちに飛び散って片づけが大変~

館内にいた子どもが好きな格好をして記者に撮ってもらっていました。照れつつポーズしててほほ笑ましいです。

1ヶ月ほど展示は続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿