2015/07/29

三銃士コンサート Mon STARS 7/6 2 ヒデキや仮面舞踏会♪でアラフォー踊り狂う

大いに盛り上がりきってるところへ、ゲスト登場。

ゲストコーナー
★4日 和音美桜さん+アラミス    All I Ask Of You  『オペラ座の怪人』
★5日 瀬奈じゅんさん+アトス 太陽は登る   『ニューヨークに行きたい』
★6日 シルビア・グラブさん Once Upon A Time  『ブルックリン』

英語で歌ってくれて、カッコよかった。聴かせるという感じね。

トーク>>
歌ったあとでシルビアさん言ってましたが、出にくかったらしい。わかります。
これ聞きながら、カズさんが「良い曲だねー」と言ってたよとバラすさとしさん。『ブルクリン』はカズさんとシルビアが共演した作品なのに・・・
英語になったから分からないのか等つっこまれる。
そして、すぐにいろいろ忘れるのが自慢のカズさんであった。私もだ!

さらにトーク続く。
『三銃士』で、ミレディが身投げするシーン。客席には顔は向けていないが、ここで毎回カズさんアラミスが、無音でOH MY GOD!!! って言うのが可笑しくて、毎回間に合うように袖でスタンバイしてたビアさん。

それを指摘した翌日はJESUS!!だったかな。ウィスパーで叫んでて、ミレディ死んで悲しいはずのアトスだが、笑いを堪えてたとか。
フランス人なのに! 英語だし!

あとは、レミやってるときに東山さんとビアさんが飲んでて朝の4時にさとしさんに電話かかってきて、来ない?って。さとしさんは飲めないのに、ハイーって呼び出されてたそうです。飲めないの知らなかった。飲めそうな顔なのに・・・
髪を一本縛りにしてると、ビアさんと東山さん似てて良く間違われるんだって。へぇ

で、今後の予定などを話てるところへ、ふらふらな感じの石井一彰さんがビアさんに連れられて登場する。トークが長くて、緊張して待ってるうちに、消耗してたそうだ。少しは後輩のことを考えてくださいよっと抗議。ほんと、ふらふらしてたよ。

Duet
★4日 和音美桜さん+アラミス    All I Ask Of You  『オペラ座の怪人』
★5日 瀬奈じゅんさん+アトス 太陽は登る   『ニューヨークに行きたい』
★6日 シルビア・グラブさん+ポルトス+サプライズゲスト石井一彰くん You Don't Know 〜I am the one    『Next To Normal』

なんでも、ほんの少しまえに急遽、石井さんに頼んだそうで。カズさんが息子のとこ歌うはずだったのに、曲が難しくてお手上げに。あと踊らなくちゃならないプレッシャーもあって無理ってことだったそうだ。ありがとう石井一彰さん。早くお願いしなさい、石井一孝さん。

これは公演も見たんだけど、やはり当時より岸さんがいいのだった。余裕が出てるんだろう。再演難しそうな演目だけど、面白かったので、再演してくれたらいいなぁと思ってる。

3人のソロコーナー
♪Wonderful Life   岸祐二
おおらかで気持ちが晴れやかになっていくような転調が心地よい曲だったわ。
収録されてるミニアルバムは廃盤なので、カズさんにダビングしてもらって・・・と岸さん。それは残念。

♪No Rain , No Rainbows  石井一孝
カズさんオリジナル曲。こちらは大人爽やかソング、だったはず。

♪傷だらけのローラ 橋本さとし
衣装は白の袖フリンジのプレスリー風。むちむちボディが眩しい・・・ ウィッグはふわふわな・・・ふわふわな。
いま当時の西城秀樹映像で確認してみたんですが、どう考えても、秀樹より、ヒデキ(さとし版をこう呼ぼう)のほうがやらしくて濃かったわ。あの秀樹より濃いなんて、只者ではない。
3階からは分からなかったけれど、パンツが若干ローライズ気味だったらしく、動くと見えてはいけないものが見えた、ようだ。おしり。
とても盛り上がりました。ペンライト振り回しました。

仕切りのためにヒデキはけたあとは岸さん戻ってきて。すぐカズさんも合流(着替えハヤ!って岸さんに言われてた)
ヒデキさんが居ましたね!などと会話してると、息を切らしてさとしさんも戻ってくる。

いまね、サイジョウヒデキさんがいたんですよ!
え?! いまのわたしを作ったのは、秀樹さんなんです! と熱く語るさとしさん。
これ怒られそう・・・って呟いてたけど、愛あふるるヒデキでしたから、きっとダイジョウブー。

昭和の風に吹かれた勢いで、顔面蒼白のコーナー
♪ジャニーズメドレー  (君だけに〜NAI NAI 16〜仮面舞踏会)
ヒデキの余韻も残りつつ、昭和のトリオといえば・・・と紹介しつつ。

君だけに
指パッチンを見た瞬間、きゃああああ!の会場。私も世代なので、もうもう、嬉しくてテンションが激しく上昇だ。小学生のころよー、全部歌える。
またも当時の少年隊の映像を見てみたところ、たいだいほぼコピーできてたと思う!
ターンでよろけてるとか、テンポ遅れまくるとかありましたけど。頑張った。

NAI NAI 16
NAI NAI NAIの特徴的な腕の振りも、ちゃんとしてましたー。ああ楽しすぎる!

仮面舞踏会
ひゃああー! またも! 特段ジャニーズファンではないのですけど、少年隊は好きなんだな、わたし。ちゃんと歌える。振りは頑張りました。大人が歌うとまたいい歌だった。カッコよかった!

メドレー終った瞬間、ぬぉお、床に手をついてへたり混む3人さん。息切れてるし、へなへなになってました。み、みずーって感じ。元気のバロメーターの汗もかいてたかなーカズさん。

で、オリジナル曲も作ったよ、と。サビはすごく簡単だから、一緒にモンスターズポーズでね。詩は3人で。カズさんが2人に入れたいフレーズきいたら、モンスターは実は宇宙からのエイリアン??みたいな詩になってね・・・などなど。

♪モンスターズのテーマ(オリジナル) 3人
    作詞:橋本さとし・岸祐二・石井一孝
    作曲:石井一孝

実のところ、あんまり歌詞がはっきり聞こえなかったけど、正調ロックテイストに翳りをプラス、
モンスター!! WE ARE MonSTAR!! ってサビは覚えてます。楽しかったわ。

♪ひとりはみんなのために  『三銃士』 3人
前奏のあいだに、この日誕生日だった芳雄くんに、誕生日おめでとう! あちらにはよしよし倶楽部がついてるが、自分たちには「Mon下生」がついてる、連れて行って武道館! 行きましょう、武道館!

3人の声が合わさってるなかで、突き抜けてくるカズさんの声が気持ちよかった。

★★アンコール★★

♪I Was Made For Lovin' You     Kiss
シルビアさん、石井一彰さん加わって。モンスターTシャツ着てきたみなさま。カッコよかったのに、どうしてこれ売ってくれなかったの!
あったら買ったのにー。

は、と気づいたらさとしさんがキッスお面かぶって喋ってたんだけど(何言ってるか分からない) WE LOVE YOU!!
気持ち悪い(笑)あはは ギターも持って手を動かしてたんだけど、弾いてたのかなあ?

で、一番カッコよく歌ったのが、シルビアさんでした。さすが旦那様がkissファンなだけあるわ。

★★アンコール2★★

♪Bring Him Home  『レ・ミゼラブル』
 (バルジャン×バルジャン×現役ジャベールの3声ハーモニー・ヴァージョン)

泣くでしょ、泣くよ。さっきまでKiss歌ってたのにね・・・ほんとすごい。
とても美しくて綺麗な三重唱でした。レミに関わってる3人の経験と、実力が素晴らしかった。新演出がイマイチ好きじゃなくて、今年のレミは遠慮したけど、再演されるなら観にいこうって素直に思わせてくれる。この歌があるなら、行くべきだよね。
そしてここでも岸さんの声の表情が良かったのだ。魂の歌声のさとしさん、ファルセットが美しく響いたカズさん。

3人の魅力、存分に楽しみました!
ぜひ、ぜひ、またお会いしたいです。待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿