2014/02/02

『クリエ・ミュージカル・コレクション』 1/18-2 祐一郎の声に包まれ、放心、

■「ありのままの私」
きゃーーーー!!
今さんが歌うのか!
黒フレームのメガネをかけて、ぴたぴたパンツ(振り付け師さんが着てそうな)で。

エレガントだわぁ 手先まで、美しい
男らしい美しくまっすな声で、自分の人生を肯定する名曲を歌う。

後半、ゲイらしさが溢れてくる演出。語尾がいちいち、♪って感じになっていく。
カラダをすすっと揺らす振りがとてもキレイでした。
で、客席にお尻を向けたとき。見逃しません。今さんのお尻、ひき締まってて美しい。

これは・・・! 次のザザの有力候補で!
重いのよう・・・と市村ザザが言ってたスパンコールキラキラのドレスを着てほしかったわ。きっとお似合いだったと思うの。
あー、相手役は誰がいいだろう? 絶対に(モチロン)、岡幸二郎さまもザザ役を狙ってるはずだし、Wキャストでもいいわ。岡田さんとか、いいかも。彼もエレガントなホスト役が出来そう。きゃー。

最後にメガネをぱーっと取ってキメる今さん、はける時のちょっと照れた表情込みで、拍手喝采です。すばらしいザザでした。

■「少女の頃」
知念ちゃん、ピンクのツーピース。瀬奈さん青いワンピースに白ジャケ(参観日のママか政治家風)。 最後に登場の涼風さんが白と淡い色合いのパンツスーツ。
いや・・・ この中に、本物の魔女(涼風さんー)がいるよねって思ってみてました。一番可愛いってどういうことだろうね。

■「Act1 フィナーレ」
楽しそうな皆を見ていて、確信。このコンサートは、<祐一郎さんお帰りコンサート>であると。
とにかく、山田さんはそういう気持ちで祐一郎パートに関しては作ったと思われ、そして他の出演者の方たちも、事情を汲んで祐一郎のために一肌脱いであげましょう、という心意気があった。

ひげつけて、アルフレートを引き連れて客席から登場したカズさん博士とアッキーアルフレートを見た瞬間、血が沸騰したよねー。キター! 伯爵さまーー!

寒い、とか小芝居してるのが楽しすぎ。

扉がギギーっと開く。いやー、ちゃんと<ギギー!>って流れたよ。
祐一郎!祐一郎伯爵さま! クリエじゃなくて、帝劇にいるみたいでした。私の脳内では、あのセットがじゃじゃーんとちゃんと目に浮かんでた。

アッキー「でかい!
伯爵さまの頭上には、ソフトクリームみたいな形のカツラ。毛先にはおリボン。

歌いながら、博士の頭にのっけちゃうー。

カツラの下、伯爵の頭にはコウモリの羽が着いてるのね。ご自分でちょいちょいっと広げて、<可愛いよね~>アピール。可愛いです、可愛い!

伯爵、うっとり自説を歌い上げます「夜は死者に手をふれ目覚めさせる~♪」
「こんな出会いを待ち続けた~♪」 うっとりする美声で歌います。あはーん。歌いながら、アッキーの前髪を持ち上げて遊ぶ。

「見事な城だ!」 アブロンシウス博士。
銀色のお名刺。コウモリの図柄入り。細かいねー。遊んでるー。

あれ。この衣装だと<御著書>入らない? あ、リー君が持ってきたぁ

「我が息子~も~♪」 ああ、万里生なのかぁぁ むちむちボディにジーンズ、肩出しTシャツ。やーん、ゲイゲイしい。そして祐一郎パパったら・・・バカ息子の胸をくりくり。遊んでます。アン♪

「やっと退屈にさよならぁぁ~♪」 そりゃー見事に歌い上げました。

あああー! クコールは今さんなの! 懐中電灯つけて無言の可愛さ。贅沢なクコールじゃのう。みんなにライトを向けて、ダメじゃん!って顔されてます・・・太陽光じゃなければ平気なのか?

スポンジもリー君が運んでくれます。
「あ、スポンジだ!」と棒読み風にいうアッキーがまた可愛いのだ。祐一郎と並ぶと小柄で、身長差萌え・・・・いいわーいいわー(パラダイス☆)

・・・自由をその手でーーーーーーーーーーーーーーーーー!

キター!祐一郎のロングトーーーーーーーーーーン! 

何ヶ月ぶり?? 鳥肌。元気に祐一郎が帰ってきたんだ。うわあああん。
すごいいい声でした。本公演中でも、長いわーって思えるくらいに伸びて伸びていく、ロングトーン。

ただただ、圧倒されるお声に包み込まれ昇天する(現世を飛び越える感じ?) 
待っていたぁぁぁ! いま、わたし、祐一郎党に完全復帰したよね。

(翌日会った友人たちには、StarS王子たちにアレだけのぼせておいて!といじられました。ゴメン、祐一郎の前では、StarS王子たちも常人であったかもしれない・・・ そんなことないはずだけどね、私には祐一郎が超人すぎるの)

もしかして、TdV見に来たんだっけ?と錯覚するくらい、オケの音も出演者さんたちのテンション高くて、やー、もう幸せすぎ。

歌いあげる祐一郎、オケの音の<ジャン!><ジャン!>に合わせて、アッキーが2回スポンジ持った手を高く掲げるポーズ。いえーい! 
アッキーは体の使い方がとってもキレイよね。体幹がしっかりしてそうだし、リズム取るの的確だ。クリコレのチラシのポーズがとても美しかった。

舞台の中央で澄ましたドヤ顔の伯爵さま。
おかえりー。おかえりなさいー。そこが祐一郎のいつものお席よー。

TdV好きだなぁ、やっぱり好きだ。再演希望。
いまの祐一郎の雰囲気、年齢、すべてぴったり。コウモリ号に乗るのが毎度気の毒ではあるけれど、がんばっていただいて。

いじってやろうな祐一郎を見てるのはとても楽しい。それに応えて、楽しく演じてくれる共演者との関係性が、またも嬉しい。
素敵なコーナーにしようっていう意気込みが伝わってきます。私たちが祐一郎がいなかった1年を寂しく過ごしたように、この方たちも寂しく思っていたのかしら?なんて。

(※石井一孝さんが、何度かご本人のブログ内でクリコレでの祐一郎さんについて、愛を語ってくれていました。カズさんも素敵だし、素敵なカズさんに愛されてる祐一郎ってのが、私には嬉しい)

楽しすぎるとトイレにも行かなくていいのか・・・あ、いや。お腹痛かったけど、この時点ではそれすら忘れてました。ぽーっとしてるうちに、休憩時間が終ってたという。

2 件のコメント:

  1. みゆきちゃん2014/02/03 9:19

    クリコレ 素敵でしたよね~♡
    私は14日に マチソワしてきました。
    祐一郎さんふっか~つ!!
    本当に楽しそうで、見てるこちらも楽しいし、
    もうロングトーンを浴びました!!!
    他の皆様も素敵で、それはそれは
    麗しい時間を過ごすことができました♡
    これから、遠征しまして
    ホームズとフルモンティを見てきます。楽しみ~(^^)。
    来週はカチバスを見る予定なので、
    ちょっとでもセルゲイさんとお話しできたらなぁ
    と思います。
    ではでは

    返信削除
    返信
    1. ホームズも、フルモンティも感想をお伺いしたい~

      カチバス、ダンカンさんの破産申請で一瞬真っ青でしたが
      上演とのことでひと安心でした。
      上演前でもあとでも、大丈夫ですよー。

      削除