2012/04/08

はなしか

土曜日に札幌市で開催された柳家三之助師匠の独演会に行ってきました。



久しぶりの落語会、江戸にトリップ。楽しかったわん。ボーイング747(間違えました・・・師匠からご指摘いただきまして、申し訳ございまっせん!)



ボーイング787に乗るためにハンブルク行きの飛行機を選んだ師匠・・・ステキ。



落語聞いてると、ダメ人間だって生きてていいの、って広い心になりそう。



20120407絶賛発売中の<はなしか>グッズは、抹茶色は最後の一枚!だといわれ、ストラップと迷ってたけれど、手ぬぐいにいたしました。他の商品はコチラをどうぞ



困り顔のはなしか・・・



さらに、師匠の酔っ払い芸がよかったせいで、何としても我らも飲みたくなりました。しかし外は急に大雪・・・もう4月だってのに!
(5センチくらい降って、会場から出たころが1番降ってたかも) 近場にしようとニューアザリアへ飛び込みまして、飲み会へ展開。



電気ブランがあったので、邪道と思いつつソーダ割にしてもらい、ぐびぐびいただきました。
甘みが広がって、この飲み方いいなぁと思うわ。頼むのちょっと恥ずかしかったけど。



この日は、昼間はお友達と<じぶんマーケット>を散策。たくさんの作家さんたちが小さなお店を出してて、楽しい。地下は天気に左右されなくていいかも。



非常に久しぶりに「さえら」で腹ごしらえしたり。ぶらぶら休日を満喫でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿