2012/04/26

祐一郎調査団(ひとり)より

●2002年、4/5 第48回全日本チンドンコンクールの特別審査員



数日前に気づいて、笑い転げていたのが、こちら。富山城址公園、平和通りで、とあります。
当時『利家とまつ』で、元富山城主の<佐々成政>を演じていた祐一郎さま。その縁で特別審査員として参加する、と記事にありました。



楽しそうなコンクールですが、最近の記事をWebで見たところ、そんなに大々的なものではない?? どうなんでしょ。
富山新聞などに当日の様子が書かれてないかしらねぇ 富山新聞・・・・新聞博物館でなら見れるのだろうか。



チンドンコンクールの記念誌が出ていたので、近々取り寄せるつもりです。



全国紙は一段落・・・



掲載日を確認したので、縮刷版とかマイクロで探していくのだ。
芸能欄だと、東京版や大坂版がほとんどのため、これは上京の折を見て、図書館通いか、複写依頼を出すかとなりました。



探偵気分~



意外と、北海道立図書館も使えることがわかりました。すみません、道民だけど行ったことなかったんだよー。遠いし。



国立国会図書館の利用証が届きました。エヘッ これで、複写依頼出せる。



0 件のコメント:

コメントを投稿