2005/04/25

『shall we dance?』

shall we dance?
2004年 アメリカ 106分 監督 ピーター・チェルソム

☆☆☆

リチャード・ギアが真っ赤な薔薇を持って登場したときは、変身しすぎでは・・・と目眩を起こしたけど、まぁおおむね全体的にこんなものか。ダンスシーンが期待したより少なかったのが残念です。情熱のラテンダンサーは、竹中直人版の強烈さには誰も勝てまい・・・ あとダンスもバレリーナ草民さんの方が憧れのひと、というのでは素敵でしたか。J・ロペスのラテン指導のシーンは良かった!あのあたり、もっと膨らませてほしかったなぁ

アメリカ人は明るく生きなくちゃいけない。そことモジモジしてるのが素敵亜だった周防作品との距離がくっついたり離れたり・・・ もう少しアメリカンな味付けにぐっと変えても大丈夫だったかも。リメイクってコケるのは簡単で、自分のものにしていくのは大変ですね。音楽だとカバーして自分のものにしちゃう人(矢野顕子とか)と、原曲を越えられない人(その他大勢)がいるように。




0 件のコメント:

コメントを投稿