2005/04/09

マオ猫百態


恵比寿のギャラリーまぁるで13日(水)まで開催の山口マオ作品展「マオ猫百態」を観てきました。木版画中心ですが、ドローイングやひょうたんにペイントしたものも。ちょっと意地悪そうな、でもヒヤ汗な「マオ猫」たちがたくさん~ 販売しているのですが、たぶんとってもお安く設定してると思う(5.000位~50.000位)。でもまだ我慢だわ、と言い聞かせて目を楽しませました。
沖縄にずいぶん行っているらしく、「モアイ(石像じゃなくて、隣組みたいなもの?)」とか「ヤギ汁」とかの絵も。オスヤギがでっかい鍋に風呂に浸かってるように座ってるの、すてき。ぷぷっ

福音館の「こどものとも」という雑誌でおなじみ、わにわにのTシャツとかもあって、自分を押さえるのが大変だった・・・ 一緒に行った同僚KHさんは買う!と言って握り締めてました(う、羨ましい)。
で、私は千客万来のてぬぐい・マッチ(集めている)を買いました。あとマオさん発行の千倉通信でもある「マオニュース」はギャラリーの方から頂いた。マオさんが住んでる千倉の、海猫堂にも行きたいよう。

その後代官山で小物を物色したり、お茶したり、当然「かまわぬ」に寄ったりして、さらに(でももう閉まってた・・・)新宿御苑の桜をフェンス越しに見て解散。

0 件のコメント:

コメントを投稿