2005/04/24

『コンスタンティン』

Constantine
2005年 アメリカ 121分 監督 フランシス・ローレンス

☆☆☆

天使と悪魔のバランスを崩そうとする悪魔、地獄へ送り返しているエクソシスト。それがジョン・コンスタンティン。地獄風景が現代的なんだなぁとか、あなたゴラム・・・?とか。怖さ追及のホラー映画ほどでもなく(私は「呪音」とか見れません)、気持ち悪すぎず、ちょうどいい程度。
余命わずかの肺がんキアヌの素敵なスーツ姿を細すぎじゃない?と心配しながら見てました。あのビミョーなシャツの出具合とか、またまたジャケットひらひらとか、たまらん。そうそう、ずーっとタバコ吸ってたけど最終的には禁煙キャンペーンになってました。キアヌのタバコなら香りも良い?と錯覚しそうです。

日常のもやもやをキアヌで解消したい方におすすめ。話はとっても単純でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿