2004/12/29

許すまじ 書き込み。

041229_111101.jpg
年末年始に読もうと図書館で借りた『ローマ人の物語Ⅰ』塩野七生 に書き込みあり。本文に書いてある人名を書くのってバカぽいなぁ。鉛筆だから消すけど、付箋つければ済むことじゃないか もーっ 

書き込みに多いのは罫線引くタイプだけど、赤ペン先生しちゃうとか、新説を披露してくれるとか、いろいろ。読み終わった本にマジックペンで印をつける人もいるし。気づかれてないと思ってる? けっこう図書館員は気をつけて確認してるものなのよ。自分のものじゃないからって扱いがずさんです、公共の財産への破壊行為はしないように。


0 件のコメント:

コメントを投稿