2004/12/25

イブの夜に江戸学

区民向けの「江戸学事始め」を受講してます。イブの夜も7時から9時まで。リタイアしたような年代の方が多いのですが、独り言とはいえないボリュームで話す・コツコツ机をずっと叩く・缶コーヒーをむふーっと言いながら飲む、などなど。皆様思い思いに受講していて賑やかです(時にはうるさいやい、とも思う)。
今回は江戸のリサイクル。ゴミ捨て場から出たものって面白そうでした。

そんな賑やかな講座をイブの夜に聴いた後、自宅近くの素敵な酒屋で買ったアップルシードをお供に、夕方作っておいたローストビーフ、マグロとアボカドのサラダを・・・ひとりで頂いてました。おお神よ! オットは残業しすぎて会社に泊まってしまいました。いかん、今日は誰ともおしゃべりしなかったですよ、がーん。

神様、そしてオットは貴方のお誕生日(おっと祖父の命日でもあった、いかんいかん)にダムを見に岩手に行ってしまいました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿