2004/09/24

旭山動物園

快晴の旭川。大学時代からの友人6名で旭山動物園へ向かいました。春にオープンしたあざらし館が一番の目当てだけど、客を驚かそうとプールの壁に激突して額に怪我したホッキョクグマのイワンもたまらん可愛さ!
ヒョウが眠る真下から見上げたり、巣穴で眠るタヌキを覗いたり。
どこの動物園にも居そうな動物でも展示方法の工夫でかなり楽しさが増すんですね〜



懐かしい感じの遊園地で宇宙の大パノラマまで満喫したあとは、新婚な旭川在のK嬢宅へ大勢で押し掛けました。バナナ入りのケーキもまでご馳走になり、休日出勤してたダーリンも取り囲んで大騒ぎ… お邪魔しました。
日焼けしつつぎゃあぎゃあ騒いで満足!



「NHKクローズアップ現代」の国谷キャスターも来て、今日の番組は動物園から生中継でした。
040923_155601.jpg
素早く泳ぐアザラシを撮るのは難しい・・・ 画像は生きた魚を探しているアザラシの後ろ姿でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿