2004/09/27

苔の洞門

支笏湖近くにある苔の洞門。何年か前に岩盤崩落があり中には入れません。もっと早く来れば良かった!
エビゴケのもしゃもしゃが素敵でした。
あ、このあたりにいる鳥(夏鳥)センダイムシクイは「焼酎一杯グイーッ」と鳴くそうな…会いたかった。
040927_124701.jpg
その後,大滝→喜茂別→中山峠と回って帰宅。大滝村のきのこ汁は美味しかった。羊蹄山がきれいに見える喜茂別で立ち寄った「牧場タカラ」では、絞りたて牛乳とやたら人なつこい仔牛・羊・猫・犬を存分になでなでして楽しみました。ここはオススメです!
札幌市内に入ると渋滞してて運転も疲れたけど、山道はお天気も良いし爽やかで良かったです。ま、しばらく運転しなくても大丈夫なくらいは乗れた気が。いまいち不安だったろうけど一緒に乗った友人たちにも感謝。



0 件のコメント:

コメントを投稿