2004/05/23

100グラム

Canon IXYDLをオットが買ってきました。今のところ、コレが一番軽いのだそうです。

4センチ×9センチ、400万画素、100グラム、¥36.500。

4年前に買ったサイバーショットも、当時は小型!だったんです。価格は¥80.000くらいした覚えがあります。が、今となっては重いしでかいし、起動させるのに時間がかかるのでシャッターチャンス逃しまくり。さらにサイバーショットの難点は、メモリースティックが他メーカーの製品と相性が悪い~ きいっ。 ソニーで製品を揃えればよいのでしょうけど、ね。 
こっちは仕事場や日常用にしようっと。

全く、日進月歩という言葉を噛みしめてしまいます。
今度はどんどん画像を撮っても大丈夫、SDカードのデータをMP3に落とし込めば、旅もさらに軽装になるのだな。

早速、カナダで活躍させる予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿