2004/05/08

小淵沢&清里 1

DSC00035.JPG

GW後半は、静岡からもうすぐ1歳のお姫様も一緒のご夫婦、山梨の友人(ゴンザ様)と、私とオットの5名で山梨県小淵沢のペンションへ。

あ、ゴンザ様の連れを忘れていました。ルドルフ・トイザラス16世です。そのうちご尊顔も公開したいですね。

画像は、小淵沢にある「くんぺい童話館」入り口です。こじんまりとした所で、展示物もちょっぴりなのがちょっぴり残念。グッズの可愛さに誘惑されましたが、何とか打ち勝ってポストカードとメモスタンドだけにしました・・・

お天気は恵まれず、雨。今回の強力雨はおちびちゃんが連れてきたとの疑惑あり。ホントかな? 
久々に会うと成長ぶりがよく分かります。今回は親はもちろんのこと、私たちまでもをノック・アウト!の笑顔を振りまいてくれました。こんな顔されちゃうと、もー降参ですね。

雨のため、若葉の森をてくてく散歩できず。宿の中から湿った土の香りの澄んだ空気を、胸に吸い込むだけです。

そうそう、こんな日は温泉。町営「スパティオ小淵沢」の延命の湯へ。予想してたとはいえ、芋洗いでしたけれど。ゴンザ様とふたりで雨つぶに打たれながら露天にも浸かりました。

美味しい夕食をお腹いっぱい頂き、さらに100%ジュース片手におしゃべり。お姫様が寝付くまで、家臣(=両親)は入れ替わり様子をみに部屋とダイニングを行き来です。

そして私たちも早めにおやすみなさい。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。ゴンザです。
    どうしてセルゲイっちが来るときは山が見えないんでしょうね。。
    今度こそ、山を見に来てください。
    きれいですよ。
    特に、今回行った北巨摩方面は南アルプス・八ヶ岳・富士山が一望できて大好きです。

    返信削除
  2. セルゲイ号2004/05/11 0:26

    何でだろうね?
    甲府からは富士山は見えないって堅く信じてました。
    ��今も半信半疑だけど・・・)
    何も「一望」できずに帰って来てしまって
    ホントに残念無念。
    ゴンザ様が愛車ゲットしたころに遊びに行こうかなぁ?

    返信削除