2017/12/31

2017 観劇まとめ

1月 「フランケンシュタイン」
2月 「クリエ・ミュージカル・コレクション」
   「ビッグ・フィッシュ」
3月 「クリエ・ミュージカル・コレクション」
4月 「紳士のための愛と殺人の手引き」
   「ハムレット」
   「王家の紋章」
6月 「レ・ミゼラブル」
10月「リチャード3世」
11月「レディ・ベス」
   「ダディ・ロング・レッグズ」
12月「ペール・ギュント」

Live
5月 斉藤和義 雨に歌えば 弾き語りツアー
7月 札響ポップスコンサート ※ゲスト・新妻聖子
9月 新妻聖子 コンサートツアー2017

ストプレのほうが心に残る’17でした。2月に引っ越しもあったし、3月には保護猫を引き取ったこともあって、ぐいぐい見に行かなかったですね。

心に残ったものというと、今年・・・じゃないのに、´16ラストだった「貴婦人の訪問」のほうが印象深いのでした。新作は楽しい軽めの作品になったせいかもしれません。
「王家の紋章」は出演者の熱を感じるので見てるときは楽しいのに、作品をもう一度見たい気持ちになりにくいのが問題。基本、ひとの恋愛に興味ない。恋愛感情より、国王としての苦悩とか国民への愛とか、親子兄弟の絡む情とかが好みなので。だから、同じエジプトなら「アイーダ」が好きですね。

「ダディ」と「クリコレ」Music of the Nightに泣きました。次はいつですか。

ダディは、原作も大好きだったので、見たかったものでした。お二人のキュートさがクリエに満ち、客席も恋の行方を応援しちゃいますね。ジャービーぼっちゃまがこんなに素敵だったなんて、と改めて原作も読み直し。はぁ可愛い!

ちなみに、7-8月は観劇がなかったものの、NHKドラマ「定年女子」で祐一郎さまのご尊顔を拝すことができたので、たいへん心うきうきの期間です。寂しくなかった。

今年ラストの「ペール・ギュント」はとても良かったです。浦井くんの魅力があふれていて、中継したなら放送もぜひー!!

あんまり見てないよと思って書き出したら、結局それなりに上京してました。来年も楽しく観劇したいと思っています。

みなさま良いお年を! ワンワン!



0 件のコメント:

コメントを投稿