2016/02/06

『TDV』名古屋編 1 まつりの会場

1/15-17@愛知県芸術劇場

15日夜
サラ/舞羽美海
アルフレート/平方元基
レベッカ/出雲綾
ヴァンパイア・ダンサー/森山開次
16日夜
サラ/舞羽美海
アルフレート/良知真次
レベッカ/阿知波悟美
ヴァンパイア・ダンサー/新上裕也
17日昼
サラ/神田沙也加
アルフレート/平方元基
レベッカ/出雲綾
ヴァンパイア・ダンサー/新上裕也

楽しいTdVまつりは、年を超えて。
冬の思い出となりました。といいつつ、楽しくない思い出から書いておく。

劇場は、あまりもう来たくない大型劇場で、スタッフの方の能力など帝劇との違いを身をもって感じた3日間。
トイレの案内して・・・きっとスタッフさんが悪いというんじゃなく、帝劇が至れり尽くせりすぎるのですよね。でもトイレの混雑は・・・案内して。

初日に見たのは5階、ゴカイ?なにそれ? 
そこは舞台の中央に転落防止のバーが見事に横切り、見栄を切る伯爵さまがちょうど見えぬ! お風呂なサラも覗けぬ! ここで7000円とか悲しい。

なので前のめりの方がちらほら(お客が少ないのが幸いでしたけれど、わたしは最前列のため、さすがに申し訳なくて無理)
注意する職員はおらず。

以上の件をアンケートに書いて退場です。初見だったら泣く。
ここは演劇に不向きです。
もしまた行くことがあれば、S席(1階、頑張って2階まで)以外はむしろお金がもったいないと思います。

※でも音は1階より5階のほうが良かったです。そこは良かったよ。ううっ

2 件のコメント:

  1. 分かります!私も5階の4列目ぐらいで前のめり多数だったので1幕はほとんど観れず。5列目以降は客席として使用していなかったので2幕からは席を変えて7列目ぐらいの席でバーにもたれたり立ち見したりと楽しんでました。軽く歌も歌えました(笑)
    名古屋はもう行かないと思います。帝劇ってすばらしいですね!

    返信削除
    返信
    1. たまさん、お互い辛い5階席だったのですね。
      私も2幕から後方へ移動して見てました・・・
      歌も歌えばよかった!
      でも、もう二度と味わいたくないですねー。

      削除