2015/02/23

あとから良さが増幅してくるの、クリコレ2

私の友人たちもまだ行ってなくって、なので、会って話しても「とにかく良かったの良かったのー!」くらいしか言えなくて、あうあうーっと悶絶。はやく中身を語り合いたい。

だってさ、あれをこれからまっさらな気持ちで体験できるなら、そうさせてあげたいもの。Good-Bye~♪と、ああ、これで終演なの? ええ、祐一郎はどこ? え? とドキドキしてたら、祐一郎バルジャンがそこにいるだなんて

祐一郎バルジャンーーーー! 
ぶわーーーっ
(ああ、涙で祐一郎が見えない・・・困った・・・)

山田さーん(演出)!!
嬉しいけど、本当に、インパクトあったわ! やられたわ!

2回みたけど、2回とも(もし1人きりで見てたら)ワンワン声をだして泣いてたと思う。うれし泣きとか、感動泣き、とかそういう涙じゃなくて。
会えたぁぁぁ!!っていう、生き別れになってた人に再会できた級に胸が打ち震えてたの。うわぁぁぁん
書いてても、喉がきゅーっと締まって泣きたいような気持ちになるね・・・

祐バルに関しては、祐一郎さんとしても、私としても、あの役にきちんとサヨナラ出来てなかったんだもの。優しい祐一郎の声には、やっと会えたね(書くと気持ち悪いけど、正直そう思ったのだった)と、慈愛に満ち満ちたハートが伝わってきたのでした。はい、昇天します・・・(でも、本公演で、ぜひ復活してほしい

でさ、聞くとさ。ああもう、このまま帝劇で歌えるわよ! 私が見たいのは、こっちのレミだよー!とぶるぶる。
クリエのステージのはずなのに、帝劇の椅子に座ってるような気がしてました。うまく歌うだけではない、何かがある、と思う。大事にバルジャン役を担ってきた祐一郎には、その積み重ねがある。

こういうミュージカル・ショウ的なものにも慣れた感のある祐一郎、どんどん「楽しもう」「楽しんでるよ!」っていうのを素直に見せてくれるようになっていて、それもまたこちらが楽しくなる原因。あなたが充実してる姿が、何より嬉しい。気持ちよく歌っている姿で楽しくなる。
威厳のある役が多い分、貴重なショウだ。来年も新年明けては、クリコレでお願いしたい。

一年前のクリコレでは、どこで涙腺決壊してたのか、リンク貼っておきますねー。

『クリエ・ミュージカル・コレクション』 1/18-1 きゃー、ジーンズ!革ジャン!


→去年に続き、今年も簡単に山田さんにやられっぱなし。そして語彙が少なすぎ。わたし素直だから。

脱線:
前回の新バージョンのレミ、若い俳優にあんな声で歌わせて喉をつぶさないかしらと心配になったっけ。
私が見たいのは、ミュージカル。歌!
リアル発声っぽくするなら、もういっそ歌わなきゃいいじゃん・・・ 玲奈ちゃんも綺麗な声が台無しな場面もあったしねー。ぶつぶつ。

クリコレ2のこの日のメンバーで、旧演出レミできますよ。ツイッタに書いたの再掲するね。
クリコレ出演者でレミ出来るなー、祐バル今ジャベ圭吾アンジョ岡田マリウス、日替わりで妖精さんアンジョや万里生マリウス入れる。コゼットとエポは喧嘩せず女優3人で分け合ってもらい。テナ夫妻もそんな感じで分け合って。叫んでばかりのレミに対抗して美声レミよ!
見たいよ、これ。 ガラ・コンサートなら出来るんじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿